2013年10月12日土曜日

too early...

どうなるかわからんね・・・

北条団さんこと檀臣幸さんがお亡くなりになりました・・・
俳優・声優の檀臣幸さん死去「仮面ライダーW」「Vガンダム」など 享年50歳

若い・・・若すぎる・・・。今年は本多知恵子さんもお亡くなりになっています。50歳は鬼門なのか。

スイプリだけではなく、ガンダムや仮面ライダーでも活躍していましたし、今年発売されたバトライドウォーでも声が新録されていたりまだまだ元気だと思っていたのに、本当にわからないものです。
聞き慣れない病気の大動脈解離。急死することもあるようで、親族にとってはまさに青天の霹靂だったと思います。
健康には気をつけたいところですが、こればかりはどうしようもない。自身が健康だという事は本当にありがたいことです。
今後スイプリを見直す時、檀さんを思い浮かべる事になるでしょう。


後日、おそらくまた悲しい気持ちになった記事を書く気がする・・・





上記の内容から一転しますが、とある雑誌を買ってきました。

そう、アニメージュ。普段は買いませんがごく稀に買うときがあります。その理由は?


スイートプリキュア+ドキドキプリキュアの下敷きが付いてくるのです。
イラスト自体は書下ろしではありませんが、それでも満足!まさか二年経ってグッズが出てくるとは思いませんでした。
下敷きなので文房具です。しかし使うのがもったいない為飾ることにします。でも飾る場所をどこにするか迷う。やはり壁か、壁なのか。
両面テープ買ってこないとなぁ。
ああ、やはり響は可愛い。超可愛い。

表紙が黒子のバスケでまだ良かったよ。買うことに抵抗があまり必要がなくなりますからね。後雑誌の中身はぱらぱら見た程度でどうでもいいです。また古紙回収の肥やしが増えたぜ!



ジュエルペット ハッピネス「あおい鳥が飛んで来た~!」
ロボカーポリーの住人と同レベルのクズだった。
今回登場したのはリン。青い鳥だと吹聴するうそつきなキャラになってた。
いたずらが好きで、それを見て楽しみ幸せと感じていたようですが、るるかに成りすましラブラについた「大嫌い」の嘘でるるかとラブラの関係が悪化。
嘘は身を滅ぼすって奴ですね。リンに悪気は無くとも言われた本人、ラブラはるるかがとても好きだしるるかもラブラが大好きです。「好き」のメールがスパムのように来るほどね!それってストーカー
ハッピネスの15分前に出動アニメのロボカーポリーという作品がありますが、今回は嘘をつくいたずらで大惨事がひき起こったという内容。こちらは仲が悪くなったという話ですが嘘はやはりいけませんね。

口喧嘩のたまねぎ頭は思っていてもいっちゃあかん!おたんこたまねぎって何だよ!
今回はリンとるるかが魔法の宝石出しましたが、元はと言えばリンがそんないたずらしなければこんなことにならなかったわけなんだけどね。

ガー子の歯に青海苔が付いていることをいつまでも指摘できないサフィーが可愛い。でも自分の口にも青海苔が付いていたと言うオチ。サフィーはだんだんコミカルになってきたな。そういやこの二人がココまで仲いいのも珍しいかも?

まさかジュエルペットで

      !!                   _>-t‐...、
ヾ、        〃        _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
                  _ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
    し 頭        /  /  丶ヽ:ゞ;、_:-く
    そ が        j  // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
    う フ        /   { ノノ_  ,r !/― リ从ヾ`
=  だ  ッ  =    {  ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ        !!
    よ ト          ) r'〃 ̄ ̄ ̄    __.-<\} ヾ、          〃
    お │        / j/{:.|l  _....--―T ̄ .._   |
     っ       (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:!   |     `T "j    歩 こ 繋 S
     っ          ))  r、:.:.:.:.:.:.:.:j   |/   ノ !  /   く ん が H
〃        ヾ、   ((  {三:::::.:.:.:.イ    j     ! /=  な な  っ  I   =
     !!       ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/    /     ! /      ん 街 た N
              r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ /     '/_    て 中 ま と
            /ゝ、_/!{   ∠     { \ `ヽ       ま
             ! : : : /  ヾ /  \ヽ二二ン ト、 / 〃         ヾ、
             ! : r'´   /      ヾ\  \ \      !!
            r┤  _イ    _.\    |. \   ヽ \
            ヘ_ゝ∠:_ノー<´:::::::::\  |:.  \   !   ヽ
                 l::::::::::::::::::::::::ノ`7|    \ !  ハ
                 l::::::::::::::::::;:イ、_/:::|       〉|!    |
                    l:::::::::::::::f|≡!|::::::|    / !|    j
                      l::::::::::::ノj≡{|:::::::|   /   | |   /
                   l::::::::::{´  ソ::::::::|  {   l ! /

このネタが出てくるとは思わなかった。もちろん「頭がフットーしそうだよっ」の部分です。
ちありが繋がるわけ無いじゃないですか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿