2013年10月19日土曜日

sweet sweet

あまいと言う意味のほかに優しいという意味合いも。

台風が通過して一気に寒くなりましたね。一週間前まで半袖で十分だったのが嘘の様。

フェアリーフェンサーエフもがっつり進めてます。限られた時間の中ではレベル上げとかやってます。
エフォールも仲間になりようやく舞台が整ったという感じがします。
衣装もなぜか女性キャラにだけ追加され、各種水着が出ました。もちろん早速購入するわけですが、エフォールのはなぜか「すくみず」。スクール水着なんぞ求めてないんだよ!!!
よくスクール水着が使われますが、そんなものにときめかない私にとって「だからどうした」という感情しか沸きません。まだティアラの水着のほうが可愛いじゃないか。あれもあれで何か残念ですけど。ハーラーのはセクシーというか行き過ぎて痴女ですね。本人もバハスに言われなければパンツはかない人間ですが。
そんな訳でラビットフード姿が一番落ち着くかつ可愛いという現状。アサシンフードの太ももも良いけど、やはりへそには勝てなかったよ
どうでもいいけど水着になるとティアラの胸が倍増して巨乳になりすぎてるんですがどういうことですか。
謎の憤りを感じていると懐かしいコピペを思い出しました。

コピペ保存道場:ロリとロリ巨乳は違う
ロリが好きなんじゃない。可愛い娘が好きなんだ!
そして人には好みがある!可愛いとセクシーは両立しにくいんだ!

エフォールのフェアライズ後の必殺技、スーパーノヴァの演出がとても好きです。なぜかと言えばダンクーガノヴァだからです。
足からアンカーを出し足場を固定。その後ぶっぱなす訳ですがどうみても断空砲の演出。更にアサシンっぽいのに大砲をぶっ放す。どこの雀蜂雷公鞭ですか。
そんなこんなでエフォールが一番のお気に入りになっています。何気にステータスも強い。
一つ不満を上げるなら全体技を持っていないことかな。範囲はあるけどちょっと狭いから使いにくい。開幕一番で沈めるならティアラの方が使いやすい。
まぁでも単体技はかなり強いので良しとしよう。一度蹴りを入れて見下ろして殴り続けるというエグイ技もあることだからね。

ゲームとして気になるのは魔法がほぼ死んでる事かな。雑魚戦で使うことはまず無いし、状態異常使ってくる奴もあまりいない。
システムでフィールドの状態を変える、メリットとデメリットを付与することが出来るんですが、「ダメージ2倍」というデメリットがあるわけです。普通ならダメージを受けるこちらにだけ影響があるかと思ったらなんと「こちらの攻撃力も2倍」になっているわけです。なので雑魚はあっという間に倒され、ボスも割りと早く沈む。ファングの本気とフェアライズでダメージはうなぎのぼり。HPの回復などもアイテムが優秀なので回復魔法の必要が特にない。
そんな訳で気まぐれに使うくらいしかないのが現状。なのし種類は結構あるんだよね。反射魔法とか魔法使ってくる敵自体少ないんじゃないかな・・・。それでも選択肢があると言うのは良いことか・・・な?



花咲くいろは home sweet homeのBDが届きました。
特典として色々付いてきていますが・・・重い!
なんでこんなに重いのかと思えばアフレコ台本や画コンテ集など、素人が貰ってもあまり嬉しくなさそうなものが付属していたせいでした。まぁ貰っておきますが、喜ぶ人はどれだけいるのだろうか・・・?
内容は当たり前ですが劇場で見たとおりでした。それでもやっぱり面白いなぁ。私もあんなまじめに働きたいものだよ。
次は長いオーディオコメンタリー付きの方を見るか・・・。



ジュエルペット ハッピネス「欲しがりすぎはダメなのね~!」
まりえちゃんが怖いよ!
いつまでたっても魔法の宝石が手に入らないまりえちゃんは遂に宝石を求めるのを辞めました。

というのは見せ掛けで無欲の勝利を狙っていたようです。まりえちゃんの物欲センサー強すぎるからね・・・。
無欲になるために断食などをやってましたが、無理がたたり状態がおかしくなっていく事に・・・。まさか欲しがりません、勝つまではが出てくるとは思わなかったよ。
それにしてもまりえちゃんの暴走が面白かった話でした。最後の美味しいところはむっちゃんが持っていきましたけどね・・・。哀れすぎる。

おかしくなりすぎてジュエルボックスに饅頭を詰め出したのには笑ったし、乙姫から貰った小さな玉手箱の中には饅頭が詰められていたのも笑った。
今回はいつにもましてカオス度が高かった気がする。
ふと気が付いたけど、イメージとしてるるかの方がちありより背が高いかと思えばどっこいどっこいか、場面によってはちありより小さかった。ちありが成長したのか元からそうなのか・・・わからないな。
次回はハロウィン回。久しぶりに赤い月のいや~な魔力が影響しているらしい。


今回出てきたジュエルペットはアクア。アクアと言えばジュエルペット、てぃんくるでは桜塚やっくんが演じていました。サンシャインからは配役が変わっていますが、訃報の後のアクアというのも感慨深いものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿