2013年10月20日日曜日

bana...banana!

バナナ!

本日の仮面ライダー鎧武。
仮面ライダー男爵が登場しましたが、変身果実はバナナ。聴衆がバナ、バナ、バナナ!と驚いていたのが面白かったです。
開始前から賛否両論のライダー。なんだかんだで楽しんでいます。ちょっとギャグよりですがそれもまた良いのかもしれません。個人的にはシリアスの中にギャグがあったほうが好きなんですがね。子供には受けないのかもしれない。



フェアリーフェンサーエフ、とりあえずクリアしました。ノーマルエンドだったのであんなもんだと思いましたが、ノーマルと言うことはトゥルーもあるはずで・・・そのために現在周回中。二週目はイベント飛ばしまくったら4時間ほどで終わってしまった。はやすぎぃ!普通にやっていても25時間程度で終わるボリューム。
二週目の要素なのかわかりませんが、一週目では死んでしまったアポローネスが仲間になってびっくりした。お陰でイベント飛ばしちまったよガッデム!
可愛いキャラや気に入ったキャラはスタメンで贔屓しますが、かっこいいキャラも贔屓します。正直ファングよりアポローネスのほうがかっこいいので最終的にはエフォール、アポローネス、ティアラという構成になりました。思えば一人だけフェアライズ姿が違っていたからその気配はあったんですよね。
私はこういうタイプの男キャラに弱いようです。同系で言えばステルクとか該当します。
そうそう、このアポローネスにはエミリという可愛い妹がいるわけですよ。その妹を養うために大企業に忠義を尽くしているわけですが、やり方には不満がある。けど妹のために「身内はこの剣のみ」とか言っちゃって素直にならない部分があります。なんという妹思いの兄貴・・・!ぜひお義兄と呼ばせてください!妹さんは幸せにします!

現在は先ほども書いたように周回中。とりあえず取りこぼしたフューリーを探してシュケスーの塔に挑もうとしています。
ボリュームがなさそうだけどやることはあるゲームですね。雑魚もワンターンキルできるからさくさく進む。ティアラが便利すぎてスタメンからはずせない・・・ぐぬぬ。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「氷の星! 俺を呼ぶ究極の声は誰だ?」
究極な覚醒がきた!
今回は究極の成り立ちが説明されました。
この世界のカードはコアの結晶であり、究極はその中でもレアな物。ただし誰でも手に入れれるわけではなく、究極が持ち主を決める模様です。そういう条件をクリアしているレイはやはり特別な存在なのでしょうか。
冒頭でもレイを呼ぶ究極のシルエットが出ていました。シルエットだけ見ると何となくシャイング・ドラゴン・アークに似ている気がしないでもない。
結局はアルティメット・ジークフリーデンだった訳ですが。

今回のバトルはツルハシとのバトル。前回負けたので対策をしてきたとの事ですが・・・。
デッキは赤。不足コストをブレイドラから確保しなかったのが敗因でしょう。ツルハシは覚醒デッキで、覚醒によるBPアップ戦法を取ってました。
ここにきて覚醒とか懐かしいですね。覚醒をまともに使ったバトルなんてバシン以来じゃないでしょうか。一応超覚醒もありましたが別物。
それに対して灼熱のゼロはアルティメット・ジークフリードの「真覚醒」で対抗。真覚醒は覚醒と同じ動きをしますが、BP+3000する効果があります。マジックカードでのBPブーストとほぼ同じですが、コア一個で出来るというのはお手軽ですね。ただ、コア移動なので移動させられたスピリットのコアが無くなれば消えますし、赤スピリットがいなければ究極は消えますから使いどころは考えないといけません。

惑星アイスキューブに住むペンギンがライラによってペンタン扱いされていました。
ライラのペンタン好きは祖父に見せてもらったこのペンギンによるものらしいです。可愛いペンギンを抱くライラのほうが可愛いよ!



ドキドキ!プリキュア「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
おかしい、いつの間にか亜久里が可愛く見えてきている。これはコハク好きの影響だな!あのでこだしが可愛いんだ・・・。

「ニンジンいらないよ」。どこぞのウラキも言っていましたが子供はニンジンが嫌いな子が多いようです。アイちゃんも一口食べてその味から嫌がっていました。そして亜久里もニンジンが嫌いだと判明。
虫歯回ではまこぴーに「母親は子供の模範にならなければならない」と言い切ったので自身も克服しなければならないことに・・・。盛大なブーメラン!
そこへやってきたのが「ぶたの尻尾」で仕入れているニンジン農家の元へ。どうみてもデザインが番君か黒くなったクモジャキーなんですが、ニンジン愛に溢れている人でした。
ところで人参って皮のまま生で食べられるのでしょうか。調べてみると食べられるようですが、食べてみたいとは思わないな・・・。劇中では洗わずに食べてましたが綺麗だったから大丈夫なのか・・・?
生より煮たり焼いたりしたほうが好きだなぁ。

人参の効果を教える六花の白衣や、ふなっしーっぽい動きをする人参きぐるみのマナなど見所はありました。あんなキモイ動きをする人参が目の前にいたら逆にトラウマになると思うんだ。
今回の最後に長らく忘れられていたキャラが登場しました。確か名前を、レジ・・・レジ・・・レジーなんとか!
次回は何か復活してるようなので教育回が終わるのかなと思えば、ジコチューによってわがままな子になったりとかなら無かったりとかするようです。
ある意味キーキャラなので育成がしばらく続くのは仕方なさそうです。

でも小学生、中学生達が「母親として」と頑張る姿に周りの大人は誤解しないのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿