2013年10月6日日曜日

worker

死ぬまで働き続けるのだ

FF14や他のゲームをやりたくても時間を仕事にとられ、この理不尽さに怒り震わせている今日この頃。
だーかーらー急な仕事持ち込んでくるんじゃねーよ!!休日や平日定時後くらいにしかやる時間がないってんだよボケ!!
先月同じ場所で働いていた派遣の方が退職され、自由の身となったようです。うらやましい・・・。
働きたくない訳ではないけど、決まった時間だけ働きたい。これって贅沢な願いでしょうか。生きるために働くはずが働くために生きる様になっては本末転倒。
つーかね、うちの会社毎年少しずつだけど利益だして黒字らしいんですが割りと無茶苦茶なスケジュールだったりするわけですよ。人もそこまで多くないしね。
それなのに新社会人を採用して育てるわけでもなくそのまま仕事に組み込むから常に残業。新人も良く辞めないと思うよ。
まぁ企業の成長が無ければ大手から仕事もらえなくて乙るらしいけど、雇われの身からすればそれは結構!経営者が路頭に迷ったってしらねーよ。経営者は自分の生活のためには必死でしょうが、自分のやれる範囲以上の事をしているとしっぺ返しいつか食らうと思うよ。
それにさ、黒字とか行って利益上げてるとほざいてるけどそれ従業員に還元されてないんじゃ意味無いよ。え?俺の働きは上の人間より低いから後回し?

ならそんな企業に尽くす義理はねーな!義を感じられない。義の人も激おこですよ
という事で与えられた仕事しかする気は無く、会社の事をこれっぽっちも思っていない従業員の愚痴でした。はぁ・・・常にオーバークロック状態で経営すんなよ・・・。



そろそろ今期のアニメもぼちぼち始まりました。
モンスーノの後枠のガイストクラッシャーですが、なんとなくノリがガオガイガーっぽい。覚悟を勇気に変えるだけでそれっぽく感じる!


で、登場するキャラに蛍ルミネラというキャラはあやひーが演じてます。イナズマイレブンといいログホライゾンといい、この時間帯に最近良く見るな。美人な博士とか俺得。
そしてお気に入りというか活躍してほしいキャラは金剛寺コハク。髪型がどこと無く亜久里に似ている。
声はサニキやら言われてるけど、もはや私の中ではビッキーで固定されつつある田野アサミさん。特徴的な声は私の耳に良く馴染む。オペレーターだからあんまりで番無いかもしれないけど、一年アニメだろうから気長に待ちましょう。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「荒野の決闘!銀河七将登場!!」
ディアボリカ・マンティス!ディアボリカ・マンティスじゃないか!!
三馬鹿の策略により誘き出されたレイとアルメイダのバトル。
ダンさんから続いていたバトスピの流れ、ステップ宣言は今回無かった。ターンエンドくらいはあったけど、リフレッシュステップ、ドローステップの宣言が無くバシンに近い感じでしたね。しかもいきなりターンが飛んでライフ減ってたし。アルティメットの活躍を見せるために省略したのだろうか。
相手のアルメイダは緑の神速デッキ。レイは灼熱の赤で挑みました。
緑の神速と言えばトリッキーな動きが多く、アニメではマッハG、アメンボーグが良く活躍します。で、ディアボリカ・マンティスが召喚され効果で疲労させて決める!となった訳ですが・・・「スピリット」を対象としているのでアルティメットには効かず、返り討ちにありました。
こう考えると、アルティメットだろうがスピリットだろうが関係なく攻撃できるデッキ破壊って強いよね。だからライバルは青の粉砕なのだろうか。あれ、そうなると緑って何気にやばくね。コアブーストできるからBP強化はそこそこできるだろうけど、暴風デッキほぼアルティメットいるだけでつぶれる気がする。お、俺のホウオウガが手も足も出ないとか・・・!いや持ってないしやってもないけどさ。
激覇時代から華実がホウホウガを召喚してからのホウオウガのファンです!出番が全く無くて残念です!!

ソルトに一生懸命料理教えるライラ可愛い。

そして全てピザにされて怒るライラはもっと可愛い。

助けた報酬にご馳走振舞ってくれるというから期待したらピザでがっかりしたライラにピザポテトをあげたい。

それにしてもピザ専用のロボってどうなのよ。刺身までピザにしてしまうとか、どんだけストイックにピザを求めてるんだよ!!



ドキドキ!プリキュア「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
歯はしっかり磨きましょう。虫歯に気をつけるもの大事だけど、歯石にも気をつけよう!

アイちゃんの秘密が少しだけ判りました。ジャネジーを防ぐ力を持ち、不機嫌というか泣いたり悲しむと防ぐ力が弱まりジャネジーが増大するというもの。ストッパーだったんですね。
そんなアイちゃんも成長し歯が生えました。齧られ役のランスの耳についた歯型が痛々しい・・・。
CMにも出ていたのに、歯を磨く理由を知らなかったまこぴー。でも歯は磨いていたようです。それでも虫歯になるときはなる。

まこぴーって初期は結構しっかりしたタイプに見えましたが、料理の時からだんだんとへたれ属性が付加されていってますね今更出すけど。虫歯になり治療する手前で敵前逃亡したり、虫歯ジコチューの前では変身しなかったり。そういやランスに「アイドル失格でランス~」と言われていたけど、ランスに言われちゃアイドル失格だよね!

アイちゃんの成長は母親も同然なマナ達に掛かっている。治療を嫌がるまこぴーは手本になるべく決意を決めた!

ここで決めなきゃ女がすたる!

いや、そのまんまな台詞じゃありませんでしたがね。
次回はラケルの初恋らしいです。恋だのなんだののエピソードはよくありますが、妖精と人の恋か。なんだか5を連想するなー。
なんかでたココ!

0 件のコメント:

コメントを投稿