2013年10月23日水曜日

KIRA☆Power

相変わらず良い曲

アイカツ!二期OP/EDの「KIRA☆Power」を購入してきました。
CDはあったけど特典ポスターは在庫が切れたようで付いてきませんでした。それは構わないんですが、それほど人気だったのかもしくは在庫自体が少なかったのか。
今回もCDにはアイカツカードが付いてくるのでそれ目当てだったという可能性も否定できません。なんにせよ局地的に人気でございます。
最近はアイカツおじさんもよく目撃されているようですしね。さすがに私はプレイする事はできませんが、子供が夢中になっているのは良いと思います。形に残らないものに金を使うことを覚えよう!その金が親の財布から消えていくとしても・・・。

このCDを購入したことによりアイカツでの曲が23曲になりました。意外と多い。ジャンルも様々あり飽きない構成になっていると思います。アイカツもキャラが増え、キャラ担当の歌手が増えていきます。女性の低い歌声って結構好きです。
カラオケとか行くといつも痛感するものです。やはりああいう歌声に憧れているんだろうか・・・。ボイトレとかしない素人が何言ってんだという感じですが、昔から声質について小さなコンプレックスがあったので余計にそう感じるのかもしれません。



フェアリーフェンサーエフ。なんと四週目に突入。
三週目の終盤にまさかのロロが仲間になり驚いていたり、Sクラスの妖聖を入手したけどゴッドリプロダクトするには一度クリアしないと行けなかったのでそうなっています。
四週目にてSクラスを解放し、戦った相手がまさかの邪神。そうきたかっ。
そして相手を分析してステータスを明かしてから、盗める貴重品があれば盗む必要があると理解しました。ボスから盗めるアイテムで貴重品が作れるとか見逃していたよ。
邪神はLv70もあれば倒せました。アタッカーのエフォール、回復役のティアラ、サポートのハーラーという構成。ぶっちゃけハーラーの場所は誰でも良かったんですが、ハーラーが使える魔法、クロックアップとクロックダウンが強すぎて使わざるを得ませんでした。
行動を二倍がクロックアップ、対象の行動を0.5倍するのがクロックダウン。これにより猛攻を仕掛けることが出来ます。
邪神の攻撃も耐えられないわけじゃないけど割りと痛いので速攻決めるのが得策でした。

DLCでやりこみが増えているのでまだまだフェアリーフェンサーエフ、楽しめます。
そうそう、バーナードという敵キャラがいるんですが、演じているのが仮面ライダー555で草加雅人役を演じた村上幸平さん。仮面ライダーカイザに変身する訳ですが、このカイザ愛が凄すぎてびっくりするレベルです。そういや最近10周年イベントをやったとかあったな。
555は途中まで見て、とまっている状態ですがいつかは続きを見たい。
クリア後にキャストコメントを聴けるんですが、「バーナードを好きにならない奴は邪魔なんだよ!」というありがたいお言葉をいただけました。
脚本が555の井上氏だからこその配役なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿