2015年11月29日日曜日

pot

買ってよかった・・・?

寒い季節になりました。
この時期になると晩御飯にシチューを作ることがあります。一回の調理で二日分作れて楽なんですよ。後片付けがちょっとめんどくさいですけど。
今までは片手鍋に入れて作ってたわけですが、カレーセットという人参玉葱じゃがいもx2が入ったセットがあり、それを使ってるわけです。が、それを全部ぶち込むと鍋が一杯一杯になり、煮ている間に吹き零れるわけです。
これはどうにかしないといけないということで一回り大きい両手鍋を買ってきました。
いやぁ、これは助かりますね。余裕があるから吹き零れないし、具もちゃんと水に浸る。ただ問題は水分量が多くなったのでルーが足りないこと。
いつもは八皿分の半分を一回の調理で使ってましたが、心なしかトロ味が足りない。次からは十皿分のにしてみよう。

意外と八皿分だとルーの選択肢が少ないので、十皿になることで幅が出ることを期待。




ソフィーのアトリエですが、現在光のエレメントに超苦戦中。

まず光のエレメントは雷属性でめっちゃダメージが高い。基本的にこっちが耐性を得るためにはアイテムを使うか装飾品でどうにかするしかない。
そこで装飾品は雷耐性を得たエレメントガードを装備。さらに精霊王の力を付け、命中率アップ大をつけてます。
光のエレメントは回避率が高いので耐性と共に命中率があがるエレメントガードはとても良いと思ってます。
残りの装備をどうしようか考えたときに、やはりブレイク耐性を持たせたほうがいいか状態異常に対する耐性を得たほうが良いのか悩みます。
光のエレメントは状態異常ばら撒いてくるし、弱体化もしてきます。通常の能力値なら何とか耐えられますが、弱体化を食らうとダメージが通らないし、こっちも食らうダメージが高い。
戦略としてはもうこっちはレオンでバフを続けるしかないんじゃないかという考えに至ってます。
また、どうやら光のエレメントに封印の状態異常が聴きそうなのでそっちで封じるのもありかも知れません。状態異常になるかは運しだいですけどね。
更に奴は物理耐性も持ってるのでどうしようか・・・。回復がおっつかないからなぁ・・・。しばらく悩みそうです。

倒すだけならEASYにすれば多分余裕だと思う。けど違う、違うんだ・・・!HARDで倒さないと意味が無いんだ!





Go!プリンセスプリキュア 42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」」
ドーナツ食べたくなってきた

夢の為に活動しているプリキュアになら大体経験する「夢かプリキュアか」
この話を聴くとフレッシュを思い出す。あっちもファッションモデルだったりダンスだったり、両方を追うのは大変だということを描いてました。
今回はそれがきららになり、トップモデルに仲間入りできる機会を逃したことになります。

しかし・・・ジャパンコレクションなのに何故か海外で行い、飛行機を一本遅らせただけで失格とは・・・。いや、時間厳守は間違っちゃ無いんですけどね。
話の都合上海外で行うことになったんでしょうが、突っ込みどころは多かった。
次回は珍しくこの話が続いて、きららがモデルをやめるらしいです。りんりんの夢でもあったのに何故そういう経緯に至ったのか。気になりますねぇ

次回のタイトルが一番星のきららだったので、一番星のレイを思い出したのはきっと気のせい

0 件のコメント:

コメントを投稿