2015年11月7日土曜日

ignorance

そんな事もある・・・

もう大分話題になりましたが、声優の松来未祐さんが亡くなりました。
今年はTOZをプレイして、ライラを操作していたし、Close to の咲坂麻衣もやってた思い出もあります。何だかんだで色んな所で聞いていた声だけに月曜日に知ったときは仕事にならなかったですね。
38という若さで病にかかってしまったために・・・。
健康のありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。とはいっても身体より今は精神衛生はあまりよろしくないかもしれませんが。

それと、この話題とは別に知りたくなかった、いや知らないほうが良かった情報も知ってしまって少し困ってます。
心安らかに過ごしたい




バトルスピリッツ烈火魂 第31話「決勝大会開幕!」
トシさんがセンゴクタイガーを捨てた・・・だと?

第一試合はチーム戦でその後は個人戦になる流れ。最後のチーム戦でわれらがトシさんが戦国六武将レオンランサーをお披露目してくれました。
待望の能力はアタック時にBP10000以下のスピリットを破壊。ソウルドライブでBP20000までのスピリット/アルティメットを全て破壊という微妙すぎる能力。
何が微妙ってムドウやタイダルブルーに比べるとって所です。
効果破壊のため、破壊耐性があれば場を一掃出来ない。また、白相手だと超装甲赤をばら撒いたり、そもそも効果を受けない奴が沢山いるので使えない。
さらに、BP20000以下のアルティメットとありますが、アルティメットに対してBP20000は割りと低い。そりゃ小型は焼けますが本当に焼きたいエース級は焼けない。
スピリットを焼くだけならギュウモンジの方が使いやすい。召喚条件なんて無いですしね。
そして赤はソウルコアを良く使う。それなのに除外してまでやる事が効果破壊というのがね・・・

ムドウとタイダルの強いところは相手に何かしら深手を負わせられること。ムドウはアリエスが居たとしてもトラッシュのコアも参照するし、ボイド送りにすることで相手の動きを鈍らせられる。
タイダルは場に依存しないルール改変なので防ぎようが無い。
なのにもったいぶらされて出てきた能力がこれか・・・。

ただ、プロモらしいのでプロモとしては強いほうだと思います。それに破壊耐性を持ってたら赤なら指定アタックで破壊すればいいんです。白以外にならやりようはいくらかあります。つまり白視ねってことです。



来週は緑とバトルみたいですね。どのみち天で全部破壊するんでしょうけどね!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第32話「ジュエルペットだョ!全員集合」「メガネはルナの一部です」
全員集合しなかった!

7周年ということで同窓会を開いたガー子とサフィーでしたが、結局集まったのはルビーだけ。後おまけであいりも。
招待状を送ったけどみんなドタキャンという忙しいアピール。こういう場合、集まった小数が暇って扱いにされてちょっとかわいそう。
違う違うんだ。その日に時間を空けるために頑張ったんだよ!

結局は三人で昔を懐かしがってましたが、やっぱりこの三人だと安定します。次のシリーズがあるなら是非この三人に戻してもらいたい。
最初に写ってたのは一期のOPか・・・。本当に懐かしいな。
そんな話だったせいで、マジカルチェンジしたガー子が使う魔法は満腹にならない系の魔法で、用意された食事を四人で食らい尽くしてました。
そして後の話に繋がるのがマジカルチェンジの謎の所。あいりは次の話でもお腹がぽっこりしてました。どんだけ消化できてないのか、太ったのか・・・。

次回は脇役あいりが魔法少女に!こういう衣装が変わるのはてぃんくる以来・・・じゃないきらデコも一応含む・・・のか?

0 件のコメント:

コメントを投稿