2015年11月14日土曜日

after a week

後もう少しだ・・・!

ソフィーのアトリエの発売まで一週間をきりました。
都合が良いことに連休になっているので、引きこもる準備は出来ている!
後は来週の仕事をさっさとこなして心置きなくプレイできる環境を構築するんだ!

じっくり楽しみたいけど、この後も色々とやりたいゲームが控えているのであまり悠長なことは言っていられない。とはいっても勿論プラチナ取得までやりますけどね?
何だかんだでガストゲーはプラチナ取得率が高い気がする。比較的取りやすいというのもあるのかもしれない。



最近カーテンを買ったんですが、判っていたけどちょっと短かった。購入前にちゃんと長さ測ったんですが、どうもちょうど良い長さが無く、オーダーしないといけないっぽかった。なるべく早めに欲しいと思ってたので妥協しましたが・・・したから光があふれてくるよ!
うんまぁ仕方ない・・・と思って使ってますが、意外と悪くないかもしれない。
カーテンがなかった窓は曇りガラスになってるので外が見えるわけじゃないのですが、日の光がまぶしいときがあるのでその為に欲しかった。
もし今度買うことがあれば、もう妥協なんてしないよ




バトルスピリッツ烈火魂 第32話「フィールドの支配者」
主人公が・・・負けた?

今回のバトルは謙信が使うセンリュウカクのソウルドライブのえげつなさを演出する話でした。
まずモブだけど凄く主人公っぽいビジュアルの紫華原神次郎。全国優勝する動機も凄く主人公。だけど使う色は紫で主人公っぽくない。

小型とシュタインボルグ、アスクレピオーズとスピリットに対してはめっぽう強いデッキでしたが相手が悪かった。
謙信はセンリュウカクのソウルドライブで全てのスピリットをデッキに戻しました。センリュウカクのソウルドライブは好きな順番でスピリット/アルティメットをデッキトップに戻すため、次のターンがきたとしても何を引くかは確定してしまいます。なのでデッキロックという酷い仕打ちを食らいます。
神次郎が主人公っぽすぎるので、謙信がすごく悪者に見える。まぁ白はかなり厄介なのでやりたくない相手なんですけどね。

次回はIBSA公認チームのバトル。阿国が勝てるかは凄く謎ですが、半蔵がついに九尾フォックスを出すのか・・・?



本日メガデッキ2が発売され、ゴッドゼクスが解禁となりました。バトルした観想はマジ強い。何が強いって六天連鎖よりもコアシュートのほうがマジヤバイ。
あんなカード作るなんて本当にどうかしてるぜ・・・





ジュエルペット マジカルチェンジ 第33話「魔法少女になっちゃった!?」
この衣装は無印のものらしい。

ジュエルフラッシュをシチューのためだけに発動するという謎の展開から、あいりが光に触れたらどうなるかという流れでマジカルチェンジ。そして魔法少女になったわけですが。
ジュエルペットたちと同じく魔法を使えば元に戻るため、どんな魔法を使おうか悩んでたあいりでしたが、最終的に雨を止ませ流星群をみることにしました。
流れとして魔法が私利私欲で使うものじゃないというなんか真面目なことをいってた気がしますが、魔法使うジュエルペットたちが割りと私利私欲で使ってたりすると思うんですが。また、天候操作なんてことしたら雨が必要な作物にとって困ることだと思う。

ま、あいりの魔法少女姿が可愛かったからなんでもいいや!!

0 件のコメント:

コメントを投稿