2015年11月22日日曜日

throat

割と驚いてる

先日喉を痛めまして、あまりに酷いもんだから医者に行った訳です。
そこで処方してもらった薬を飲み続けていたら最近喉が良くなりました。
実は傷める前から喉には違和感があったわけですが、これもほとんど無くなりました。これならもっと早く医者に行っておけばよかったかもしれない。
トローチって美味しくは無いけど、効果結構あるんですね。



ソフィーのアトリエ。何だかんだで調合や素材、金策しててあまり進めてません。
調合はようやく釜が回転できたりパネルが増えたりとバリエーションも豊かになってきました。
金策は最初素材を売ってたわけですが、実は売却の値段のあがる特性をつけて大量生産した方が早いという事実に気が付きました。
毎シリーズ、調合素材を使いまわすことが可能です。今回はピュアウォーターが有用なんじゃないかと思います。
あれは水素材を必要としているけど、作れるのが水素材なので同じ特性でガンガン増やせます。
また、水は中和剤・青の素材にもなるのでそこから更に派生できます。こうやって延々と素材が続く限り作り続けてました。
売却価格の高いものを大量生産するのもいいですが、そういうのは大概素材集めと作成個数の関係上効率がよろしくない。そうなると多少値段が下がっても複数作成できる中間素材を売ったほうが早かったりします。
現にゼッテルは一回で五個作成できます。特性を付ければ売価が大体210まであがるので、一回で1000は儲かる算段になります。
更に、中和剤を必要としますが、中和剤も一回で五つほど出来たはずなので素材に困ることはあまりありません。


今まで強化した武器を元に、新しく作った武器に上昇値をそのまま引き継ぐことが出来ます。その場合は新しい武器に強化回数が引き継がれるので無限に強化し続けることは出来ません。
また、素材によって強化値が異なるのと特性によっても強化の値が変わります。全能力上昇系をつけると全部のパラメーターがあがります。これを沢山使えば強い武器が作れるよ!
今回は属性の耐性があまり無く、基本的な防御力が重要となってきます。なので特性に困ったらとりあえず防御力上げておけばいいんじゃぁないかなぁ。



まさか戦闘でのLvが20で最大になるとは思わなかった。確かに今までより敵が強いし、戦闘もそんなにしていなかったけどこんなに早く達するとは・・・。
ただ、Lv20になった後はアビリティで強化が出来ます。アビリティポイント取得にはある程度経験値が必要みたいですが、常に一定かは判らない。でもこの強化が無いと敵が強くて対抗できない気がする。


最近はようやく武器防具も充実してきてまとにダメージを与えられるようになってきた。早く全体回復できるアイテムが欲しい。
後任意のキャラにサポートガードさせられないってのは戦略上きついね。盾にしたかったらすばやさと防御を上げないといけないし、でもスペシャルも時の運だからみんなの攻撃力を底上げしておかないと不安だし・・・。うーん。




残りは埋まるバグ。良くわからないけどこうなってた。
そういやパメラが出てきていますが、やっぱり幽霊だった。
ユーディーから出てきている彼女ですが、もはや概念といっていいんじゃないだろうか。




Go!プリンセスプリキュア 41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」
耐えただと?

ポジションがいまひとつわからないゆいのお話。プリキュアでもなければカナタのような特別な力を持っているわけでもない。けれどもプリキュアの関係者の彼女ですが、被害にあってる回数は多め。
しかし何度もやられて耐性があるのかわかりませんが、絶望への抵抗と絶望後に自力で絶望を打ち破ろうとするなど、精神的に強くなっている様子が伺えます。
精神的な成長なのか、夢見る力が強くなってのか・・・。いずれにせよプリキュアの影響を受けているでしょうから、人々に夢と希望を与える存在がプリキュアというのはあながち間違いじゃないかもしれない。

しかし助けを呼んでくるで、本当に助けを呼んでくるとは思わなかったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿