2015年11月15日日曜日

remote play

多分OK

もう年末ですね。もう恒例ですが帰省します。
が、時期的にイグジストアーカイヴが発売されています。その時までにソフィーでプラチナを取っていればプレイできますが、ちょっと怪しい。
で、PS4はリモートプレイが可能です。PS3からもある程度可能ではあったんですが、設定がうまくなかったのか出来ませんでした。

しかし!今回はちゃんと設定した!と思う!
まずは会社のwi-fiから繋がるかの確認から始まる。
とりあえずUDPポートの解放が必要でした。ルーター設定見てもそんなに詳しくないのでつらつらと眺めていたらIPフィルタの項目にそれらしきものが。
PS4のIPにだけのアクセスを許可して、PSVitaでリモートプレイを実行。LANなら以前から問題なかったので、会社に行って確認するのみ。
ためしに家の中でリモートプレイしてみましたが、負荷のかかる演出以外は割りと平気な感じ。遅延もそんなに無い気がした。後はあれだ、通信速度だ。

電車移動中は使えませんが、それより家でだらだらしてることが多いのでそっちのほうが優先かな。
イグジストアーカイヴもPSVitaで出ますが、やっぱり据え置きでやりたいですからね。性能的な意味でも。
クロスセーブが可能でもソフトを二個買わないといけないとかいう意味不明な仕様なお陰で利用率かなり低いんじゃなかろうか。



Go!プリンセスプリキュア 40話トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
カナタが活躍するたびに比較される青いクズ

この話を見るとやっぱり、プリキュアというのは舞台となる王国にとっては部外者という感じがしますね。
どうしても話をホープキングダムの奪還と復興となると、カナタとトワが目立つ。割と人間界の三人は空気でした。それも致したか無いことなんですけどね。
今回、ホープキングダムの一部を取り戻しました。崩壊した王国の復興の足がけになるでしょう。新生ホープキングダムはどんな感じなんだろう。

王国自体が崩壊しても、まだ王位を持った者が居れば国はまた復興できるという旨の台詞は良かったです。
ホープキングダムの国民は死んだわけではなく捕らえられているだけですからね。ディスダーク側としても、絶望を生み出し続ける資源がないといけないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿