2015年11月1日日曜日

bookshelf

きつい・・・

よるのないくに。
何とかプラチナトロフィーを取得しました。


画像は10000体討伐の時にちょうど全部取った所です。
10000体は割りと楽だった。累計してそこそこ倒してたようで、100体倒せを10回ほど繰り返したら取れました。

一番の難関は「従魔の軍師」。これはもう戦略が物を言うんじゃなかろうかという感じでどうするか悩みました。なんせ時間制限があるからね・・・。

まず最初に出てくる犬達。これはまずウッドゴレムのバーストで引き寄せて固めます。その間にスティールハデスのバーストである程度一掃。これで時間はかなり短縮できます。
その次に出てくるガーゴイルっぽい奴はマインボマーを召喚で転ばせバースト。こけてとまっている間にブレーダーソウルでバーストして血を出させます。
起き上がってきたらいったん戻して、マインボマーが復活したらまた同じことの繰り返し。
その次のビスクドール達は最初と同じでウッドゴレムでまとめてスティールハデスのバーストでまとめて倒す。
最後に出てくるキメラはもう総攻撃ですよ。プロミーのバーストは発動までに時間が掛かりますが使えないことは無い。
時間が経てばまたハデスのバースト使えるのでそれでゴリ押ししよう!戦いは数だよ!

ソロ・ファイナルはすげー楽。
敵の一撃が強くてどうしようと悩んでいたけど、ふとヨルドの特殊を使うと強制ダウンを取れることを思い出し、ウラドの腕輪つけて殴りまくってれば封殺できました。ヨルドつええ。

深淵ヨリ現レシモノはもうガチのごり押しでした。
従魔はどうせ呼んでもすぐ死ぬので、ラウネーはHP回復の為に召喚のみ。
ある程度H削るとわらわらと雑魚がわいてくるのでファントムになってごり押し。それを繰り返してたら残り10秒くらいでなんとか倒せました。いやぁ緊張したわ・・・。

そんなこんなでプラチナを取ることが出来ました。何だかんだ、ガストのゲームはプラチナ取ってるな・・・。割と取りやすい部類だからかな。

ソフィーのアトリエまでに時間が空いてしまい、少し休日を手持ちぶたさになっています。かといってGEREを買うのも・・・やりたいんだけどね!
さてどうしようかなーって思っている間に考え付いたのが部屋の整理。
物が乱雑って訳じゃないけど、本とかが積み上げられているのでそろそろ本気でヤバイ。
なのでいらないものを処分し、整理しよう!ってことで本棚を買ってきました。これを持ち帰るのが本当に辛かった。重すぎるんだよ!
お陰で両腕が痛い。物を持つのは腕の力じゃなく握力のほうなんだなと実感しました・・・。

でもそれのお陰で割りとすっきりした。後はフィギュアの箱か・・・。
なんだかもったいなくて取っておきたくなるんですが、結局はいらなくなるんですよね。引越しとか考えたときに入れるものがないと困るなーって思ったんですが、今はそういうサービスもあるらしいし、そもそも今の所引越しの予定がない。金もないしね!

後はCDとコミック本。こっちは減ることはなく増えていく一方なのでまとめておけるようにしないといけない。
しかし本の場合は、最悪中古本として売りにいけるからそっち方面でも良いかもしれない。特に完結した漫画で巻数が多い奴とか。・・・うん、ケンイチか!
他にはゲーム・・・。こっちはPS4とPSVitaに移行してからDL版しか買ってないのでスペース確保に役立ってる。しかし、PS4で初めてのパッケージがソフィーのアトリエになるのでまた増える。
アトリエ系はいつもサントラも一緒に買うのでその分CDも増える。そして欲しいとは思わないグッズも増えてくる。と、圧迫する要件しかない!!いらないものはどんどん処理していかないとマジでこまる。

そして今一番困っているのは依然使っていたPCのパーツ。マザーとかどう処分しよう。自治体的には燃えないごみらしいですけど、普通に出しておくだけでいいのだろうか?中古パーツ屋に持ち込むのも遠いし、そもそもぶっ壊れてるというか不安定だし使い道あるのか・・・?
中古PCを処分してくれるサービスがあるらしいけど、そっちは完全な形じゃないとだめっぽいし・・・うーん。

とりあえずは出来る所から減らしていこう!
あ、バトスピどしよう・・・あっちは紙だからどうとでもなるか!いらないコモンなら引き取ってもらえるしね!!!


はぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿