2015年10月31日土曜日

helloween

巷は大騒ぎ

今年もやってきましたね、この時期が。
特に私には関係のない盛り上がりですが、ニュースでハロウィンハロウィンいってますけど、メタルバンドしか連想しないので勘弁して欲しい。
新アルバムは今年出ただろ!いい加減にしろ!

今回は運よく土曜にかぶってくれてよかった。去年だったかは仕事の帰りに電車の中が仮装プレイヤーでごった返してたのですげー迷惑だった。
そんな奴らを見ないで済むのが本当にありがたいことやでぇ・・・




バトルスピリッツ烈火魂 第30話「黄緑忍法帳!」
レックウマル!レックウマルじゃないか!

IBSAの選抜シードとして選ばれたのが半蔵と同郷の美鳥山阿国。デッキは緑で分身使いです。
分身といえばソードアイズ時代に出てきたキーワード能力。デッキからカードを使いスピリットとして扱う、数押しが得意な緑の戦法です。
が、実際にはコアをリザーブから持ってこないといけないのと、分身持つ奴はそんなにコアブが得意では無いのでかみ合わない。
ダンガロを配置できればボイドから増やせるので割と強いんですが、割られることが多いので中々信頼は出来ない。
そしてなぜか三章で分身をサポートするような能力が増え、若干輝いています。
バースト召喚で分身4とかいう凶悪なことも可能になりました。Xレアでさせ分身2だったのに・・・

半蔵の妖戒デッキはマジック主体でフィニッシャーらしきものは居ませんでした。きっと九尾フォックスだと思うんだけど、いつ出るんだろう?
阿国は追い詰められてましたが、キースピリットとされるヨロイズモの分身で数を増やし口寄ノ術で分身を表向きにし、レックウマルを召喚しました。
レアリティ的にもレックウマルのほうが高いんですが、キースピリットじゃないのがレックウマルらしいというかなんと言うか・・・
能力的に使いにくいんですよね、レックウマル。カムイハヤテとブレイヴしても強化がひとつ足りない。それに相手のフィールドに三体以上いないと使えない能力なので総じて使いにくい印象しかない。

そんなこんなで阿国の勝利。これでIBSAメンバーは揃いましたが、勝家くらいしかまともに戦えそうな奴がいないぞ・・・!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第31話「ジュエルランドの秘宝を追え!」「襲来!カボチャ人間」
こっちでもハロウィン

ジュエルランドの秘宝は色々酷かった。あ、いつもどおりか。
こっちのハロウィンは仮装してお菓子をもらって回るという普通のハロウィンで安心した。
けど、歴代のサンリオキャラのコスプレで笑ってしまった。ラブラにいたってはバナナだし・・・あ、テレ東のナナナなのか・・・?そんなわけないな!

来週は7周年の同窓会らしいですが、一体どんなペットが出てくるんだろう。まぁガー子が出てくるんでそれだけで満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿