2014年9月7日日曜日

position bug

たまにある

シャリーのアトリエ。ようやく防具と装飾品、アイテムが整ったので強敵に挑んできました。
あれ?この強さノーホープでもいけんじゃね?って事でまずは古竜ディクセンを撃破。その後はアルテゲヴァルトも撃破。調子こいてプロトタイプ0に挑んだけど三十分の格闘の上勝利。まさか三体同時に攻めてくるとは思ってなかったのであせった。


何が原因なのかさっぱりわかりませんが、シャルロッテの位置が変な場所になりました。一度だけボスのまん前に移動したこともあったんだけど良くわからないバグだ。凄く見づらいですがスカートの中も見えます。知ってましたが白です。
プロトタイプは三体のうちHPが最も高いやつに合わせて回復するので、本来ならば均一に減らして行くのが理想です。が、そんな悠長なことをやってる暇は無かったのでバーストと必殺ゲージを貯めて個別撃破。さすがに三体から二体になったらずいぶんと楽になりましたが、最後に残った奴がプロトタイプ0だったので混沌の翼を使われ結構やばかった。しかし最後はバースト発動で終わり。やはりせっかく作った装備で挑むならこれくらいの敵で無いとね。

トロフィーは残すところ冒険者Lv99とシャリーエンド二つとトゥルーだけ。これが終わればプラチナです。
一応DLCで追加されたボスを倒そうとは思います。ノーホープは次の楽しみとして残す予定なのでディスペアーでやろうかなと。
ちなみに回復アイテムは効力999のエリキシル剤。潜力はオートユーズ、永久機関、元素耐性をつけてます。PPの関係上これ以上の強力な潜力をつけることが出来ませんでした。耐性を上げておくと何かと便利ですしね。ステータスアップをつけなかったのは神力のパウダーを上書きしないため。神力のパウダーには永久機関、マッハスロー、時を超えるを着けてます。予備として時操の懐中時計で「行動を速める」を発現させ、永久機関、マッハスロー、オートマテリアルを付けました。普通に行動短縮・強でよかったかなーって思いましたが、まぁいい。
攻撃アイテムはお好みで。護符に永久機関、秘伝の破壊力強化を付けました。後一枠余裕はあったんですが悩むのがめんどくさかったのでそのままに。無属性強化を着けたかったけど探すのめんどくさかった。
そんな訳で次のゲーム発売までは楽しむつもりです。いやぁ、効力999にすると大体強くて助かるわー。ただ、武器だけはあんまり変えてないのでこっちも整えたらもっと早く倒せたかもしれない。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 47話「流れ星、瞬いて! キリガ友情のバトル!!」
キリガ様の最後のバトル!

前回はエリス様でしたが、今回はキリガ様。同じようにネイクスの放った蛇を止めるために突撃しました。が、その前にレイとひと悶着。毒に犯されているキリガ様を行かせまいと止めますが、そこは男の友情!殴ってでも止める!おい、バトルしろよ。
殴り合いの末、勝ったキリガ様はネイクスとバトル。

今回はUサジットが出るも、Uヤマトのバーストで焼かれます。これはバーストが何かわかっててあえて突っ込みました。除去や発動させない系が無いなら行くしかないよね。
返しのターンはファーリーからもらったサンダーウォールで防ぎます。まさかサンダーウォールをアニメで見ることが出来るなんて!実践じゃあんまり役に立たないのに・・・。ライフ2以下という条件が少々厳しいけど、スピリット展開しているときならば何とかなるかな。
そして決めるのはやはりUドライアン。バトスピパラダイスでマジカルが対戦相手に無限アタックを食らわせた絶望回を思い出します。
このアニメにはトリガーカウンターが無いようなのでヒットし続けるよねー。

ファーリーがどこから光龍騎神サジット・アポロドラゴンを手に入れたんだろう。交換してたっけ・・・?Uサジットの危機に光るとか、憎い演出だとは思います。やっぱりいて座は愛されてんな。

次回は遂にレイのバトル。究極のゼロが初登場しますが、どうせ赤デッキなのには変わりないでしょう。それよりもネイクスがパワーダウンを使ってる描画があった事が気になる。パワーダウンって事は黄色のデッキなのか?BP-をいれて一枚ドローですが、黄色とも限らないか。今回のバトルもネイクスのデッキは良くわからなかったしなー。よくあれで回るもんだ。




ハピネスチャージプリキュア! 31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
ファントムさんにまた新たな属性が追加された。

薄着一枚の少女を閉じ込めて飾る、女装癖、犬属性。

ミラージュの犬であり、ゆうゆうには捨て犬と同じ扱い。だんだんと残念になって行く。




うん、今回の話はそれくらいにしか思わなかった。何だろう、このあってもなくても変わらないような話は。一応ファントムの行方とかあったから無くてもいいとは言えないけど、正直何も感じなかったな。

次回は次回でいおなの初恋とかやるらしい。うーん・・・最終的に恋愛とかって凄いんだよ!に持って行くんだろうか。それなら愛が判らない愛の戦士に早く愛という感情を教えてあげるべきだと思うんだ。愛情でもいいんだよ。




今回の挨拶はキュアサニー。しかしコハクにしか聞こえなくなってた、間違いないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿