2014年9月14日日曜日

festival

祭りだ祭りだ!

近所で恐らく昨日から祭りをやってます。この地区に住んではや6年くらい経ちましたが、まったく存在を知らなかった。一度だけ行った記憶があるような無いような。
関東だからという訳ではないんでしょうが、元から居た住人ではないので街の行事には参加することは無いですね。自分から行けば問題は無いでしょうが、何らかのイベントも無い日々というのも少し寂しく感じます。
ただ、屋台の食べ物は少し食べたいな・・・どうしようか悩む!



シャリーのアトリエ、プラチナゲットです。
今回はEDの種類が少ないし、トゥルーエンドの条件も緩いので楽勝でした。
今はノーホープで遊んでます。とりあえずはDLCのボスを倒すところまで行こうかなと。
シャルロッテ→シャリー→シャルロッテと今三週目ですが、フライングボードの威力がやはり高い。バースト中に使えば必殺使うより強くなると思う。後、ダメージが結構でかいしノーホープだと段々威力落ちて行くので、今から作ろうと思っているものには永久機関を付けない予定。ある意味決戦兵器。
殴る前にプライムビジョンとエスカでアイテムの威力を増やしておくとなおよし。結局錬金術師が一番火力がでるんだよね。それはそれでよいと思う。
後は武器。いい加減エスカの武器を変えてあげねば・・・。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 48話「一番星のレイ、それは究極のゼロ!!」
ラストバトルが始まった。

今回のバトルでは最後の裏12宮ブレイヴ、蛇使い座のブレイヴピオーズ。召喚時に自分のライフを減らすことで、減らした分だけ相手のスピリット/アルティメットを破壊できる能力を持ちます。合体時には「相手のスピリットが自分の効果で消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット1体につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する」らしい。
あまり現実的ではありませんが、先にこいつを出しておいて、ピスケス、ウィステリアなどでスピリットを除去すれば相手の手札は減っていけます。ただ、アルティメットを対象にとって無いので召喚時効果で除去しておきたいところ。
今回ネイクスはライフをふやす作戦に出ました。ラスボスがまさかの黄色を使ってきたのでちょっとびっくり。パワーダウンとダリエルのコンボは実用性が無いわけではないけど、運がよくないとダリエル三体は並ばないよ!
次にでるウエハースでダリエルが収録されるという話もありましたが、この為の収録だったんですね。そういや今出てるウエハースにはヤン・オーガがいたな・・・。
ダリエルがCGじゃなくて書き下ろしだったらなぁあああああ!!!

現在では召喚時の効果でライフが減少したらバーストが発動できる模様。なので色々悪さは出来そうです。ちょっと勿体無いけど、絶甲をセットしておいて召喚時効果でライフを減らし破壊、その後バースト発動で絶甲でライフを回復すればノーリスク。それでなくても受動的にライフ減少後を使えるというのは戦略が広がります。
出てきたら結構邪魔なエンタープライズとミッドナイト・サンのコンビもこれなら除去できます。あいつは超装甲なのでブレイヴの効果は効きますからね。ただ、工場島が配置されると重装甲がつくので打つ手はありませんが・・・。結局環境トップにはあまり意味の無い効果になりそう。でも使う分には楽しそうだ。

次回で遂に最終回。次回策は来年の一月までお預け。その間にスターターや06ブースターが発売されるのでどうなるか見ものです。
そうか、ライラやエリス様とももうお別れか・・・悲しいなぁ。
ちなみに次の枠はダンスらしいっすよ。良くわからないけど見るかもしれない。



ハピネスチャージプリキュア! 32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」
演出がかなり変わっていたような。ナマケルダさんが頑張る姿を見るだけで心が安らぐ。

今回の話はなんだか唐突過ぎる。イノセントな気持ちというのが良くわからないけど、とりあえず恋心を抱けばいいということなんでしょうか。
いおなに惚れているという男が突如として現れ告白。周りが茶化して流されるままにデート。そしてそれだけで大切な人になドレッサーが想いに応えてくれました。

まずそういった恋心とかがキーになってるなら前々から男の存在を出しておかないと駄目だと思うの。ぽっと出のモブキャラが大切で守る対象になるってのは如何なものだろうか。
後恋愛禁止は撤回されたんだっけ。邪神はにこやかに見守ってたけど。

イノセントフォームといって新しいフォームにもなりました。ドレッサーが力を貸してくれたのに若干サイアークにおされそうになってました。普通は圧倒すると思うんですがなんなんでしょうね、あのフォームは。
以前から出てるキャラとの話だったらまだしも、知らないキャラと盛り上がっても「お、おう」としかいえない・・・。


とりあえず来週は遂にミューズが登場する!メロディ、リズム、ビートと凝った演出だったのでミューズの演出に期待だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿