2014年9月13日土曜日

moment

ムリだよね

「W・シェイクスピア-HUMAN-」の一般販売が本日の10:00より開始しました。が、1分もたたずに欲しい日は完売。
一応前売りの抽選に応募はしたけど見事に外れて希望を絶たれました。
目的は言うまでも無くあみっけでしたが、よーく見てみると出演者の中に宮野真守の名前が。ああ、無理だこれとすんなり諦める事が出来ました。彼の人気は半端無いからねぇ。しかも出演日がその日しかないので余計に倍率は高い。運が無かった思い諦めますよ。

それとは別にあやひーの公演?の「Valkyrie -Story from RHINE GOLD-」も別の日にやるんですが、こちらはまだ席が余っている模様。ただ、ちょっと値段が張るのと場所が舞浜で千葉なんだよね。ちょっと遠いのが億劫。なんだか今年は千葉方面に出かけるイベントが多いぞ・・・!
なので行くかどうかは考え中。決めた頃には売り切れてる気がしないでもないけど・・・。
それより来月発売されるシングルが今から楽しみだ。



エスカロジーのアトリエのBD3巻を見てたわけですが、ルシルが出てくる話で絵に修正が入ってました。具体的にはルシルの目のくまが消えていたこと。さすがに放映されたやつはやつれ過ぎというかやりすぎだったのかもしれない。きっとルシルファンからの熱い要望にこたえての修正だったに違いない・・・。




レディ ジュエルペット 第24話「コロコロはレディのたしなみ」
相変わらずみずきがイケメンすぎて可愛い。

今回の課題はレディたるもの旅支度も云々かんぬんということでキャリーバッグにどうやって荷物を詰め込み、何を持って行くかを決めることになりました。子供にわかりやすくコロコロと書いたんだろうか。ちなみに私はボンボンの方が好きでした。
いつものメンバーが荷造りしますが三者三様、ももなは割と普通で、かろかろは本を詰め込み、みずきは手提げバック?に入る分の服くらいしか入れてません。がー子が一生懸命あーだこーだとアドバイスしてたけどまったく聞いてない。
課題を発表する場所は旅路と言うことで客船。途中日差しが強かったり波にぬれてしまったりとアクシデントが起こりますが、そこはレディの旅支度スキルが問われる所。日よけだったり冷えてきたときのストールだったり。が、イケメンみずきは日差しを「気持ちいい天気」といってノーガード。寒くなってきても「調度いい」という始末。おい、レディの中にプリンスが混ざってるぞ!!!

プリンスといえば旅路のお供ということでいつもの四人が同行。あれ?ソアラ喋ったっけ・・・。
途中リリアンがコロコロを海に落としてしまうアクシデントに見舞われますが、流されるコロコロをみずきが釣竿で吊り上げるファインプレー。なぜ釣竿を持っていたのかは謎ですが、「船に乗るなら釣りもできるかなー」という考えだったそうで。ああ、可愛いなあちくしょう。



ももなとかろかろがプリンス側の寮へ行ったり、旧カイエンの部屋へ行ったりと色々ありましたが、みずきのイケメンっぷりが印象に残りすぎた。あとはルーアにいい様に扱われてるリリアンの不満がたまってきているのではないかと思うのと、やはり過去の記憶が無いことに不安を感じているようです。
リリアンの記憶とももなが呼ばれた理由、この二つが物語の焦点になるのだろうか

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    小清水さんがお好きなら、
    バイオハザードリベレーションズをオススメします!
    彼女の他ではあまり聞けないような声を聞けますよ!
    ゲーム自体も面白いので興味を持たれたら、是非(^^)

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰です+コメントありがとうございます!
      なるほど、バイオですか。バイオはジャンルとしてあまり馴染みがありませんが、機会があればプレイしてみようと思います!

      削除