2014年9月27日土曜日

cute

何枚目だろう

アイカツのアルバム cute look が発売されました。
なんだかんだで挿入歌が増えて行き、同じ歌だけど曲が違うパターンも含めれば40曲は超えてるんじゃないかな。
二期はドリアカ勢の話などもあり歌はあまり増えてないイメージですが、結構あるね。
そして三期に突入。なげぇなぁ・・・。噂によれば主役交代で後輩のあかりになるらしいですね。あっちは才能のさの字も無い娘ですが、努力型主人公という感じです。好みとしてはこっちの方が好きですけどね。
スペシャルアピールをようやく出せるようになったらしいですが、そういや連続スペシャルアピールの設定ってどうなったんだろう。プリリズと被ったから無くなったんだろうか。

個人的にはドリアカ勢はいらなかった。セイラが今ひとつ凄いと思えないのも要因のひとつかもしれない。何かと「ああ」としか言わない、そんな存在でしたどこの蘭ちゃんさんだよ
星座ドレスが出てきて、ラストは双子座だったのにはちょっと驚き。双子座は戦犯であり要らない存在だしなぁ・・・。来期は裏星座ドレスの登場期待してます。

アイカツの曲も好きだけど、プリパラの曲にも期待。早くアルバム出してよ!!!


cute lookの「ダンシング☆ベイビー」はまた毛色が違う感じで好き。



レディ ジュエルペット 第26話「NOと言えるレディ」
気の無い殿方からの誘いを華麗に断るのもレディの嗜み・・・嗜みとは一体うごご・・・

今回は課題と言うよりももなとルビーについての話でしたね。
相変わらず抜けている駄目ウサギはももなに「自分が選んだレディ候補じゃない」事がばれてしまいました。
ももなは嘘を付かれていたことにショックを受けていましたが、そのことがショックなだけだったっぽい。一時的に野良ペットのペリドットがメンターになってましたが、やはりルビーじゃないと駄目でした。
そうそう、野良ペットというのはレディ候補生を見つけることが出来なく、パレスでも働き口が見つからなかったジュエルペットの事をいうそうです。ジュエルペット社会も割りと厳しいことになってました・・・。

ルビーはルビーでミウラに捕獲されてたりしていましたが、ミウラにより和解というか無事収まるところに収まりました。
で、ももなについてはレディ・ダイアナが黒幕のように動いており、ももなの転入届とか書類とかちゃんと届いてました。なのでももなは正式な候補生であった訳です。
レディ・ダイアナに送った手紙の返事が届き、何故かダイアナの口からルーアの名前が出てきて「お人形を大切に」と言われます。お人形・・・ルーアの態度からみるとそれはリリアンの事を指していると思います。
またミウラもももながレディXでは無いとわかった為か、何故か本当の自分になれるというリリアンにターゲットを変えたようです。
ミウラとカイエンが似ている理由と何か関係があるのかもしれない。




それにしても朝っぱらからKENNによる甘い囁きは幼女に悪影響を及ぼさないだろうかと不安になる。カイエンよりミウラの方が少女漫画的には魅力的なんだろうか。私もミウラの方がいいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿