2014年9月6日土曜日

clear file

増殖していく

エスカロジーのアトリエBDの2巻と3巻が届きました。2話収録っていいですね。すんなり消化できる。
おまけにコメンタリーも無いので短い時間で楽しむことが出来てありがたい。
そして購入得点としてトートバッグ?とクリアファイルが付属してきました。何か他の巻を買っても付いてくるようなこと書いてあったので今後も増えるでしょう。薄いから置き場にはまだ困らないけど、いつ使えばいいんだろう・・・。

時間が無いわけじゃないけど、日々見るものとかあったりするので時間が取れない。それにバトスピのデッキ考えたりしてますからね。
もう少し時間を有効に使いたいものだ。

エスカといえばシャリーのアトリエでもDLCとして出てきています。今はまだ装備整えてないので雑魚ですが、スキルはそこそこ優秀。バーストゲージを上げるスキルあるし、全体攻撃も持ってるから使える。
必殺技のとどめ演出だけは何度見ても切なくなってしまう。ロジーさんの名前を出すのは卑怯だ!
最近はMAXとかあったのでプレイ出来ていませんでしたが、とりあえずは優秀な装備を作ってボスを倒さねば・・・。後は回復アイテムと攻撃アイテムかな。難易度上がると同じアイテムの威力は下がるわけですが、バースト中ならそれは無効化されるらしい。とはいっても元々バースト中じゃないとまとなダメージ与えられないから気にしないでいいかもしれない。
それより、長引けば長引くほどこっちが不利になるので戦闘開始に必殺をぶっ放して削って行くほうがいい気がしないでもない。やはり速攻というのは常勝手段ってことっすね。




レディ ジュエルペット 第23話「ヒミツを守るのはレディのたしなみ」
ルーアの暗躍がとまらない。

今回は少しだけルーアの過去に触れていました。回想を見るに、以前付いていたプチレディが突然として居なくなったみたい。その日は雨だったらしく、それから雨の日は嫌いになったようです。みずきとは真逆ですね。
以前のパートナーは顔がアップにならなかったので誰かはわかりませんが、雰囲気的にレディダイアナの若かりし頃に見えなくも無い。でもきっと別人。

今回の課題は前回の続きで一期一会について。でもそっちにはあまり焦点は当てられていません。ルーアがミウラに対してももなが正式なレディ候補生じゃないことを教えたり、リリアンをトップにするためにももなとルビーを排除したい事までも伝えます。「好きとか嫌いとかじゃなく、邪魔なの」という台詞からして、そこまでトップに拘るのには何か目的があると見て間違いないと思われます。
が、そんな会話もリリアンに聞かれていたりします。先週のルビーといいルーアといい、聞かれちゃまずい話を聞かれすぎだろう!ルーアの場合はミウラに話していましたが、ルビーはただの独り言でべらべら喋ってたしなぁ。うかつと言うレベルではない!

結果的にはミウラは思うところがあるらしく、協力はしませんでした。結局ルーアの独り相撲というか、自爆していった感じです。
また、物事がうまくいかずイラついてリリアンにまであたる始末。リリアンをパートナーではなく道具として扱っているかのような発言にリリアンも困惑。ルーアの明日はどっちだ!

恋愛どろどろからちょっとした謎も追加されて今後が気になってきましたね。リリアンもミウラには何故か大切なことを話してしまったりするとか言ってますし、この二人の関係にも注目。



ミウラにとがめられて泣きそうになってたルビーが不覚にも可愛いと思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿