2014年9月20日土曜日

cool down

もはや季節は秋

近頃夜は涼しく、昼は少し暑いという日々が続きますね。夏は終わり、これから寒くなっていくのが楽しみで仕方が無い。
秋と言えば梨が出てきます。梨自体は八月の終わりくらいから出てきてましたが、やはりこの時期に食べるのが良い。剥くのはめんどくさいけど美味しいから買うのがとまらない。


シャリーのアトリエはノーホープでDLCの封水を倒したので終了です。
強かったと言えば強かったですが、こっちも万全の体勢で望んだので勝てました。
結局は殴るのが最高と言うこと。武器に覇軍、武勇のソウルをつけて攻撃力大幅強化をつけておけばウィルベルの攻撃力は700を越えてた気がする。後はボルケーノ撃ったりバーストゲージ貯めたりしてれば勝てます。HPが50万あってもバースト発動で2万くらいダメージ与えられるから結構やわくかんじた。物足りない!もっと強い敵は居ないのか!!
画像は極まれに起きる減少で、シャルロッテの箒が消える現象が起きました。ロードすれば直るし害は無いので物珍しい減少と言うことで一枚。
アトリエ終わっちゃったのでオメガクインテットまで何しようか。録画しっぱなしだった作品みたり買ってた小説読んだりして時間をつぶそうか。



エスカロジーのアトリエ4巻が届きました。
で、例のごとくトートバックが届いた。これで二個目だよ・・・どうしろってんだ!
付いてくるはずのエンドカードクリアファイルは後日発送だとか。なんだろう、何か手違いでもあったのかねぇ?

収録は7,8話。リンカが一番輝く7話ですよ!
BDなどでは放映されていた時とは違い、修正が入っていることがあります。それは以前のルシルの表情でもはっきりわかります。今回も修正がありました。
それは・・・

リンカのパンチラが消えていた!!

おい余計なことするんじゃない!!(血涙)
放映されたときはリンカの服装がスカートになっていたためそういう事になっていましたが、BDではゲーム準拠のショートパンツ?っぽいに変更されていました。
噂によればアニメスタッフは原作をあまりよく知らないという話もあります。

修正するなら・・・修正するなら・・・!!


                  /::::::::::::::::::::::::``ヽ、、
   す よ 夢       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>、
 .   る  う 見       {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 .   な な さ        ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : :::::::::::::::`ヽ、
 .  ! ! こ せ         \::::::::::::::::::::::::: : : : : ::::::::::::::::::::::\
  .     と る       / ̄ ̄::::::::::::::::::: : : : : : ::::::::::::::::::::::::::ヽ`
      を    .      (::::::::::::::::::: : : : : : : : : : : : :::::::::::::::::::::::::::ヘ
             ィ'"´ ̄:::::: : : : : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
             \''ヘ:::::::::::: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           ,ィ.─ \ヽ::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::_:::::::::::::::::::_::::::::::::
ヽ    /`Yヘ  /       ヽ\`ヽ〃ミミ、` ̄  ヽ:::::::::=/ r‐`ヽ:::::
/}    /:::::::::::} /    ;;    ', .//二、`ヾ、_==‐ ヘ::::リ    } }:::
 }   /::::::::::::::/|:{   ヾ ヽ .  /ィ/<サハ `>ハ      Y ノヽ、.//:::
 |.  /ハ:::::::::::::::ハ{>---ヾ..ヾゝ-(''' マィ'"   i         〉::::} {::::
 | /{{l ',:::::::::::::::::}./>ィャ、ゝィ'" ヘヾ- ''"´´ ノ        l'"´ /:::::
 |./ヽ', ヽ::ヽ:::::::{:ヽ人 マノィ |   `' - -.‐ '            ,  ハ:::
.../  ヽ  \``{{,ィヽ `´/ |                   ,'´  リ:
     `   ヽ ゚ヽ _ヘ   ノ.|       ___            }   ''
              ̄  ヽ=- ̄, イ ._,, >、        / ..
              丶    ィ ",, ィ::::::::::::::;;;;ィY      ./::  ::
               丶   ヽ 二ニ::::::/. ..ノ.      /:::  :::
                \  ヽ:::::::/   ./      /:::::   :::
                  \  ∨{     ノ      /:::::::   ::::
                   \ `ゝ-‐' , ,〃   ./:::::::::    :::::
           /          \ =='    ,ノ:::::::::::::  j  ::::
             /            ヽ _,,,ィ-- 、::::::::::::::    ::::
              し'                  /ヽ、:::::::...   :::


続く温泉会では湯気が安定したディフェンスをしてくれてたので特段変化は無かったと思います。あの話は何度見てもロジーさんとアウィンが悲惨すぎて涙がちょちょきれる。




レディ ジュエルペット 第25話「スマイルランチはレディのたしなみ」
今回の課題はお弁当。レディたるもの相手を笑顔に出来るお弁当を作ることもたしなみだそうです。

そんな課題とは別にルーアはハッキングをかまして情報を盗んでました。さすが出来るメンターは違うぜ!そのハッキングのおかげでミウラが疑われてしまうわけですが、普段の行いって大事ね。
何の情報を盗んでいたのかは判りませんが、恐らくももなに関することでしょう。ハッキング中にあった回想はやはり雨の日のルーア。
予想するに、プチレディのままで終わったら卒業ということでパレスを去るんじゃなかろうか。で、別れが辛いからリリアンをトップオブレディにすることで自分とはなれることはさせないようにする、と。いやいや、きっと違う理由もあるはずだ。

人を笑顔にさせる弁当というのは案外難しく、美味しければよいというわけでもないようでした。特にみずきの場合は料理があまり得意ではないので困っていましたが、男飯でも十分問題ありません。から揚げとか美味しいじゃない!贅沢を言えばミニトマトなどの野菜があったほうが私は嬉しい。
前回、今回とみずき回だったと言っても良いと思う。みずきの作った弁当にアドバイスして更に美味しく食べさせてくれるなんて、みずきのいい嫁になるんじゃないでしょうか。
また、ソアラに励まされて「元気でた・・・かもしれない」とか言っちゃうみずきが可愛くてたまらない!やはり可愛いしぐさのギャップは素敵だ。



他の面子も美味しくいただいていたようです。美味しい弁当かぁ。久しく食べてないのでなんだか少し昔を懐かしむ気分。レビンが「展開」とかいうと30分前を思い出すので勘弁してもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿