2014年8月30日土曜日

battle

不安しかない

本日は明日のバトスピMAXに向けて知り合いとバトルしてきました。
そして見えてきた課題・・・スピリット足りねぇ!
手元にアルティメットが着てもスピリットが来ないので召喚できないというデッキ事故率がとても高いデッキだと判明。やはりまわさないと気がつかないな・・・。
そして調整を加え、あれいらねこれいらねとやってるうちにスピリットはだいぶ増えました。大半はブレイヴですが、合体先がいなくてもアルティメットの召喚くらいには役たってくれるでしょう・・・。
一番の問題はアルティメットが来るか判らないことですね。こればっかりは運ですが・・・うまいことばらけてくれたらいいなぁ。41枚中6枚だから確率としては大体14%。一応はスピリットだけでもやれるようにはしてるけど、どうなることやら。




纏流子 神衣鮮血ver.が届きました。
一度延期してこの時期になったような気がします。
思ってたより小さかったんだけど、武滾流猛怒にしたらすげー横に長い。そしてはさみが鋭くて怖い!違う意味で置く場所に困るよ!

そして少し残念なのは、胸の部分が汚れていたこと。これが初期の傷か自分でつけた傷かはわからない・・・。
後、基本下向きなので飾る場所を普段見るところから目線の上に飾ったほうがいいですね。屈んでいるので良く見えなくなりますから。ということでPCの上(熱がこもらない場所)に飾ってます。なんだかんだでタワー型デスクトップは便利。
PC周りがにぎやかになってきたけど、収拾つくかなこれ・・・




レディ ジュエルペット 第22話「レディは一期一会でおもてなし」
一期一会の精神は大切ですね。

今回は課題はあったけど描画はされなかったな。
焦点となってたのはももなが正式なレディ候補生では無いということ。ルビーが適当なのは毎度のことですが、こればっかりは不可抗力というか流れというか、そんな感じです。
レディ候補生を探してるときにちょうどレディ・ダイアナの結婚式を覗いていた訳ですが、ここでジュエルパレスへ召喚されたのが第一話。その後ルビーと出会うんですが、実はメンターに正式にスカウトされないとあの世界へは行けないとの事。なのにももなは迷い込んでしまい今に至るというわけです。
その証拠にジュエルパッドはルビーに支給されておらず、ルビーもそのことは画してました。ルビーも自身でスカウトをしようとは思っていたけど、流れと勢いでももなを候補生にした感じはありますね。

更にこの事実はルーアにばれます。主にルビーが独り言でべらべらしゃべってたからなんですが・・・。
ルーアはリリアンをトップにするためには何でもやりそうな気配。色々暗躍してますしね。リリアンのオルゴールについても何か知ってるし・・・なんなんだろ。

ようやく物語が動いたようなそんな話。

後、ミウラの台詞がいちいちくさい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿