2014年8月24日日曜日

futility

それでも!

気がつけば八月もあと一週間で終わるんですねぇ。なんというかあっという間だった気がする。お盆があるだけでここまで体感が違うとはおもわなんだ。
残暑が長いけど、来月からは涼しくなってほしいなぁ。
冷房は涼しくていいけど乾燥するから喉がやられるわけですよ。喉が痛いと結構ストレスになりますからね。のど飴なめて気をつけよう。

最近はバトスピのカードを買いあさって無駄なデッキばかりを作ってる。増えるコモンカード。せっかく買ったけど結局抜くことになるなんてしばしば。
でも実際に動かしてみないと判らないから仕方ないね。それがTCGの宿命だよ・・・。
昔のカードって割と優秀なのが多いので見つけるのに一苦労。見つけたとしても状態が悪いと使えない場合もあるので注意が必要。判別可能なカードだとバトルで使えませんからね。中古品を通販で買った場合、そういったリスクを覚悟しなければなりません。
一応そういった場合、透明ではないスリーブを使えば使えますが、やはり綺麗なほうがいいですよね。
来週にもまた新しいカードが届く。だが完全にファンデッキよりなのでこれで勝つのは難しいと思う。けど勝つこともある!負けても泣かない気持ちがあれば大丈夫だ!と思う。
でも勝つためのデッキも必要だろうなぁ・・・うーん。最大の敵は財布か・・・。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 45話「大出現! 究極のバトスピ!!」
やはり合言葉はゲートオープン界放だった。

敗北後、トレジャー号に回収されたようでレイとキリガ様は無事でした。いや、キリガ様は無事とはいえないか。
ひとまず究極のバトスピの在り処がわかったのでそちらを優先することに。導かれた先は究極シンボルの形をした惑星のような所。
三龍神に導かれて進むとそこには歴代のXレアたちが!

覇王からはキンタローグ・ベア、アマテラス、ロード・ドラゴン・セイバーなど。
ブレイヴからはサジット・アポロとか。
激覇からはジークヴルム・ノヴァとダークヴルム・ノヴァ。そして白い蝶々と緑の蝶々。この二匹に少し涙してしまった。どうみても兄様と華実。
突破からはタイタスやジークフリード、ミカファールなどの初期Xレア達。なんだか懐かしい気分になっちまったよ。
ソードアイズの面々は見逃した気がする!

そして出てきたのはギャラクシー渡辺!なんだかこっちも懐かしい気がする。
しかも声がセブン先輩じゃないか!!今回の話は歴史を感じるなぁ。

今回はまともなバトルはなし。あったといえばあったけど、ハンソ朗先生がバジーラに助けられたときにバトってたくらいかな。バジーラのデッキにはアルティメットが無いわけだけど、どんなデッキだったんだろう。
ハンソ朗先生も割りと脚光浴びてるし、キーとなる人物なのだろうか。

一方ネイクスは究極のバトスピを取り込みミロクを取り込み銀河を飲み込もうとしてました。相変わらずしたの顔が気持ち悪い。なんとなくブリンガーに見えるのは気のせいか。

次回はエリス様がバトルするっぽい。ちらっとアルティメット・ショコドラが写ってたので遂に進化するか!でもUヤマトに焼かれるUヴァリエルの姿もあったしまた負けるのか!
アルティメット・ショコドラはトリガーヒットで系統:新生アルティメットをノーコスト召喚できるわけだけど、Uセイバーは当てはまらないんだよなぁ。しかも極竜を持ってないから破壊耐性もないし。うん、負ける未来しかない!負け続けるとかもうエロ要因でしかないじゃないですか



ライラのナース服は相変わらず可愛い。普段の服で肩出してるからって、ナース服まで肩を出す必要は無いんじゃないだろうか?可愛すぎるんよ。





ハピネスチャージプリキュア! 29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」
なんだか「ヒーロー全滅」や「助っ人ホークアイ」「危うし!ウルヴァリン」のような題名詐欺な気がしてきた。

クイーン・ミラージュを封印する事を覚悟した邪神ですが、めぐみによって考えを改めるっぽいですね。誰もが幸せになる結果なんて存在しねー!相反する考えの人間をそういう風にできたのなら、それは一種の洗脳であり強制だよ。

題名にシャイングメイクドレッサーと書いてありますが、まだ出てきてません。いや、出てきたけど本当に最後のほう。しかも何の役にもまだたってない。次回で役に立つ感じですね。
アクシアの力で新フォームになるだろうけど、あの姿がなんとなくミラージュと似ている気がしてならない。アクシアつかって絶望すると幻影帝国になっちまうんだろうか。

後ブルースカイ王国の文化が謎だ。すげー西洋っぽいのに神楽鈴を使って舞うし・・・良くわからない。混ぜるな危険状態だよ!
ミラージュも何か操られてるっぽい感じがしてたなぁ。あの鏡の中にいる奴が黒幕か。

0 件のコメント:

コメントを投稿