2014年8月18日月曜日

digestion

多い・・・

盆休みだったので数日帰省してました。
地元は北陸なんですが、今回はずっと雨が降ってたお盆となりました。墓参りも雨というのは割と珍しい。でも、そのおかげかあまり暑くなく、涼しくすごすことができた。
そして戻ってきた時、録画していたアニメの数が多くてびっくらした。大体15作品・・・も撮ってたのか。日々見てる分にはあまり多く感じなかったけど、まとめてみるとかなりきついな・・・。でも頑張って消化したぞ!これで今週も普通に過ごすことができる。


北陸といえば、来年北陸新幹線が開業します。聞けば、時間は越後湯沢経由で行くより一時間半ほど短縮できるとの事。しかも乗換えが無いので一度座ってしまえばずっと座れるわけです。東京、金沢が大体始発なので自由席でも座れるんだよねぇ。開業が待ち遠しい。
料金も現在の越後湯沢経由とほぼ同じらしいので、乗らない手はないですね!例え始発から座れなかったとしても、今も二時間四十分ほど立ちっぱなしでやってきているので何とでもなる。

さあ、明日から仕事頑張ろうかー。



シャリーのアトリエは、ようやくシャリステラで最終章まできました。ライフタスク消化が意外とめんどくさい。
現在のアイテムと装備ではディスペアーはつらい・・・。もうちょっと良い潜力が欲しいんだけど、落とすやつが強くてねぇ・・・。取り合えずは攻撃アイテムをもう少し整えるか。
敵の攻撃が激しすぎてバースト維持できないよぉ~。先制で戦闘不能にされてゲージが半分とか勘弁してくれぃ。



レディ ジュエルペット 第20話「アルバム作りはレディのたしなみ」
今回の課題はアルバム作り。人のアルバムのセンスで課題の合格不合格を決めるんだろうか。アルバムなんだから何でもいいじゃないと思うけど、レディにふさわしいアルバムにしないといけないのね。

ももなは当初はカイエンといがみ合っていたので二人で写っている写真は無かったようです。友達に聞いてもプリンス達に聞いてもそれは無く、唯一あったのはルビーが持ってた超ピンボケした画像のみ。こんなものでも無いよりはましだということでアルバムに使おうとしてましたが、ミウラの謎技術により画像が鮮明になりました。あの技術はいったいどういう仕組みなんだ。ピンボケしている画像をなぞると鮮明になり、見事にももなとカイエンの二人が映し出されるって・・・。サフィーは画像補正技術って言ってたけどそれだけじゃ説明しきれないものがそこにはある!

ももながカイエンラブを募らせて行く間に、ルーアの不振さが目立ってきます。
リリアンにオルゴールについて聞いたり、リリアンが自分の家に暖炉があったかどうか覚えていないという事を誤魔化したり、何か秘密があるようです。うーん、気になるなぁ。ミウラの暗躍よりもそっちが気になる。
しかしミウラは臭い台詞と謎技術が目立ちすぎてかっこいいというよりギャグキャラになってる気がするなー。何で画像のカイエンを擦ると、カイエンが消えるんですかねぇ。あのジュエルポッド欲しいぞ!

かろかろとレビンはもう二人の世界に行っちゃった感じです。俺だけのレディになってください、という大胆な告白をしちゃいましたからね。これって付き合うようになったらプリンスやレディになるという事に支障は無いんでしょうか。恋愛小説ですらあそこまで反応してたのに・・・。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 44話「最凶バトル! ネイクス出現!!」
遂に明らかになるミロクの狙い!
それ自体は前々から言われてましたが、明確に銀河を飲み込むという目的が明かされます。どうやらミロクは過去に力を求めたとき、裏12宮ヘビ使い座のネイクスの声を聞き、力を与えてもらった様です。
ミロクは力を求め、ネイクスは開放を願った。二人の利害が一致したので今回の騒動起きました。

ネイクスは自分のデッキを持たず、ハンソ朗先生から奪ったデッキを渡します。
今回のバトルはゼロvsミロク、キリガ様vsネイクスという形に。

開始早々ターンが飛ばされいきなりUサジットが召喚されて何事かと思えば、いつの間にかUガイアスラにやられていた・・・。
ゼロ側は相変わらずの緑紫。コアを増やす描画はありませんでしたが、あの積み込みは健在だったんじゃないだろうか。
前と同じかと思えば、ルキノスから奪ったブレイヴキャンサーを使ったりキャンサード・リバースを使ったりと色々変えてきてました。緑は貫通が多いので相手にすると厄介だけど、自分が使うと全然活かせない色・・・。緑も組みたいんだけどねぇ・・・。

ここでミロクが負けると物語が終わるので負けたのはゼロ。でも失った記憶の一部をよみがえらせることができたようで、過去に何があったかが判明。


一方、トレジャー号に残ったメンバーは究極のバトスピを求め宇宙コンパスを起動してました。宇宙コンパスは祖父を映し出し、究極のバトスピのある場所にはある合言葉が必要だという。ヒントがさした場所には「始まりの言葉」だそうです。バトスピで始まりの言葉といえば、ゲートオープン界放!ですがそれなんだろうか。

バトスピももう佳境。どうなるのだろうかー!!




ハピネスチャージプリキュア! 28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
使いっきりなのに優遇されてる世界のプリキュア。主人公(仮)のめぐみの明日はどっちだ。

今回は唐突に世界で活躍するキュアハニーとして紹介されていました。恋愛のことといい、戦闘のことといい、謎の多いキャラになっちまいましたね。

更に邪神ブルーはアクシアを開けることのできる存在を捜し求めていたようですが、次回でそれが明らかになるのだろうか。

予告にはブルーの苦悩があるように見受けられますが、結局何も決められないだけなんじゃなかろうか。やっぱり子の人が全ての元凶だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿