2014年8月10日日曜日

complete guide

もはや恒例

毎年恒例となったアトリエの攻略本。もちろん今年も買いました。
攻略本の中身を見て、トロフィー情報を見たらエンディングの種類が今までの中で一番少ない!
キャラごとのエンドは特になく、各種二つとトゥルーエンドのみとなってた。ある意味楽でいいけどちょっと物足りないな。その代わりボス撃破のトロフィーが増えてた気がする。まぁどんな強いボスも開始早々バーストで必殺ぶちかませばある程度まで減らせるので苦ではないですが。

今回はライフタスクというものが結構あるので攻略本あると色々ありがたいですね。ただ、そこまで課題をこなすかどうかは別ですががが。ステータスアップとかも微々たる物だし、Lv上げにいたってはノーホープで戦ったほうが早いし・・・。
ただ、どんな潜力があるかとか、潜力に必要なPPはいくつかなどを調べられるのは便利。~のソウルとかどれだけ上がるとか良くわからないからね。
これでまた一歩、素敵なアイテムを作ることができそうだ。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 43話「しのびよる恐怖! 蛇遣い座がくる!!」
デネボラ様の独壇場だった!

今回のバトルはキリガ様vsデネボラ様。色的には青白なんですが、三龍神を手に入れてからは赤がメインでした。しかし以前旧友・Uアレクサンダーを返してもらったので青にもなれます。
序盤は赤と青の低コストスピリットを展開。キーカードとなるアルティメットを待ちます。だがそれを許さないのがデネボラ様。ライドフェンサーを召喚し、次のターンでレオブレイヴを召喚してブレイヴ。
キリガ様はターンをしのぎ、Uサジットを召喚。現環境でよく暴れているアルティメットです。やつにどれだけ焼かれたことか・・・。が、BP勝負ではブレイヴしているライドフェンサーの勝利。キーカードのひとつが倒されてしまってキリガ様ピンチ!
だがあわてることなかれ。Uアレクサンダーを召喚!そういや君いたね!って感じでした。更にキリガ様はとまらない!



アルティメット・ドライアンを召喚!



いつの間に進化してたの!?
ムゲンやショコラの様に進化の予兆もなくいきなり進化しててびっくりだよ!
能力はWUトリガー。ヒットした分Lvが上がり、Wヒットなら回復します。なのでWヒットする限りのアタックが可能です。相手にトリガーカウンターでもない限りデッキも削られライフも持っていかれる、凶悪ですね!しかしアニメではアタック時効果については何も触れませんでしたね。
Lv6になった場合、「[アルティメット・ドライアン]以外の自分のアルティメットすべてを、そのアルティメットが持つ最高Lvとして扱う。」というのがあります。素でLv6にするには維持コアが6必要。青でその維持はつらい。ならばWヒットであげる必要がありますが、あんまり現実的じゃない。
といっても強いことには強いので場に出してて損はないですね。それに比べて同じ進化なのになぜショコラはあんな悲しい能力になったんだろう。しかもMレアだし・・・きもいし・・・。

そんなこんなでキリガ様の勝利。デネボラ様はキリガ様に求愛してましたが振られました。ちょいちょいはさむ小芝居が面白かった。スタァだけど家事全般をそつなくこなし、尽くすタイプだということが判明。割烹着姿が意外に似合うから困る。でもキリガ様は女に興味ないからね

デネボラ様は蛇使い座のネイクスに食われちゃったし、もう出てこないのか・・・残念だ。
ということで次回ついに裏12宮のネイクスが登場!ブレイヴだろうけど、どんな能力なんだろう。アスクレピオーズの能力を引き継いでいるなら破壊時にフィールドに残る系なんだろうけど。



ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
うん、何これ。



今回は終始ひめが恋愛について悩むだけで終わりました。必要あったんだろうか、これ。
でもオチとしては勘違いだったということでひめの誠司への想いはなくなった模様。が、最後の描画を見るとそうでもないような?

ゆうゆうはなんか悟っちゃってるし。ラブリーはビッグな愛とか名乗ってる割には戦闘中に「恋とか愛とかわからないけど」とか言っちゃう。

え?あなたキュアラブリーですよね?恋はわからなくとも愛は理解しておけよ!と思ってしまう。そもそも愛の力を使ってんだろ・・・どうなってんだよ脚本よおおおおおおお!!!!!!!!!!



次回はハワイのプリキュアを助けに行く模様。うん、世界が危機に陥ってるのにのんびりしすぎだよね君たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿