2014年8月9日土曜日

recurrence

もうわからん

前回発生していた「a disk read error occurred」が再発しました。
大体起きるのは、ブラウジングしていて固まってそのまま落ちる場合。と思ったら予兆なく起きるので油断なりません。
前回リカバリしたのでシステムファイルが壊れているとは考えいにくい。ということは起動時の読み込みで読み込めない領域ができたり、通常アクセス時に壊れている場所にアクセスしたかなどが考えられます。
一応Crystaldiskinfoで確認してみましたが、正常です。むしろ昔から使っている別のHDDが注意状態。こっちはまぁ・・・大丈夫でしょう。余裕があったら入れ替えますが。
問題はメインドライブだよ。問題なく起動することもあれば、何度やっても無理。時間を置けば何とかなったりするけど、これはどうにかしないと。
ちなみにCDブートしても読み込めず先に進まない場合があります。そんな時もやはり時間を置いてやると何とか動く感じ。CDブート中だからSSD関係ない気がするんだけど・・・。一応メモリ診断もやってみたけど問題はなかった。となると・・・BIOSかマザボになるんだろうか。
下手に交換すると費用だけかかるから難しい。ごまかしごまかしやっていくしかないのかな。

修復手段としてchkdskがあるけど、実行してみてもおかしいところは無かったっぽい。でもそれやった後は起動できたからしばらくは大丈夫かな?




今週月曜日にsoul catcher(s)の6巻とアイアンナイト3巻が発売されました。

アイアンナイトはこれが最終巻。書き下ろしと読みきりの載っていてファンにはうれしい一冊だと思います。
鉄兵と天地との最終バトルで本誌は終わりましたが、その続きが読めてよかった。
最後の盛り上がりとしては最高の出来だったと思います。ユキちゃんの正体がまさか・・・だったり、翼ちゃんがああなった原因もちゃんとあったんだなーとか、全てを賭けての戦いは本当に良かった。
ぐだぐだ続くより、盛り上がりを維持して終わるほうがやっぱりいいんだろうか。商売としては長く人気が出ればそれだけ利益になるけど、作品としては冗長になるよね。やりたいこと、最終目標をきっちりとやり遂げて終わるっていうのはある意味良いのかもしれない。そういうところに打ち切り漫画の魅力がありますね!



ユキちゃんを抱きしめる翼ちゃんとのツーショットは可愛すぎた。



そしてsoul catcher(s)。星合先輩を物理的につかんだところまで収録されています。長らくユーフォニウムちゃんと呼ばれていた人物は吉川佳苗と判明。二人は同じ中学出身なので仲が良いんですね。良いことだ。
早くあの邂逅からどういう展開になるのかが見たい。今月の18日のジャンプNext!!をようチェックや!

そして毎日更新されている公式twitterも見逃せない。毎日キャラを書いてくれているので楽しみで仕方ねぇッス。




レディ ジュエルペット 第19話「お化け屋敷もレディのたしなみ」
レディとはいったい・・・。

今回の課題はお化け屋敷。ここのところ意味不明な課題が続いていますが、これはそれの中でも群を抜いています。
さすがにこの課題に関してはリリアンから突込みが入りましたが、レディダイアナ曰く「レディたるもの、常に冷静に振舞わなければなりません」とのこと。
いやまぁ毅然としているレディは確かに美しいかもしれませんが、お化け屋敷にいっても毅然とされていたらそれはそれで何か違うと思う。もっとキャー!とか怖がるとか、腕にしがみつくとか!?そんな妄想をぶち壊すようなことやめてくださいおねがいします。

さて、今回はプリンス達の助力を借りて行くもよし、一人で行くもよしということでした。
ペアは毎度おなじみのかろかろとレビン。みずきとメガネソアラ。ももなとリリアンは一人で向かうことになりました。

みずきはお化け屋敷はむしろ楽しみでソアラのほうがビビッてました。
実際にお化け屋敷に入るとリアクションが逆で、みずきが頼りになる美しいレディであることを再認識しなければなりませんでした。うん、やはり一番可愛い。
だが出てきた仕掛けに対して物理的に殴りに行くのはどうかと思うぞ!お化け屋敷の施設を破壊しないでください。破壊、破壊だ!



ももなは一人での探索だったので道に迷い、腐っていた床を踏み抜いて落ちかけましたがそこにミウラがいたので助けてもれいました。ももなは事前にリリアンと会っていて、リリアンはカイエンから送られてきたという百合を一輪持っていました。持っているとカイエンを近くに感じられるのだとか。
その百合をリリアンから授かり進んでいたわけですが、ももなもカイエンを感じられているので怖くないという感じです。
そんな所に床の踏み抜き、ミウラによる救助でしたが、落ちるまでカイエンのことを考えていたので「ありがとうカイエン」といもしない人物に対して反射的にお礼を言います。どんだけ好きになってんだよ!

ただのお化けやしの話かと思えば、リリアンがオルゴールに反応したりルーアがミウラに接近し頼みごとをしていたりと、ルーアが何かを隠しているような描画もされていました。
ルーアには何か秘密がありそうですが、それはまだまだ先の話になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿