2014年8月3日日曜日

old man

おっさんに萌える・・・?

先日アップデートがあったシャリーのアトリエ。恒例の追加採取地が配信され、難易度もディスペアーの上のノーホープが選べるようになりました。
ノーホープは確かステータスが三倍になってるんだったかな。
現在はシャリステラで二週目。ディスペアーでプレイ中。三週目のノーホープはシャルロッテでの予定。

周回用にアイテムを作ってたわけですが、潜力の「永久機関」をつけることによりアイテムが消費しなくなります。変わりにMPが消費されるようになりますが、MPが足りない場合に威力が落ちるという記述がないのでもしかしたら減るだけなのかもしれない。
それをつけたエリキシル剤を作り、自動発動50%、あと竜の力もつけました。これでHPが減るたびに発動してHP、MP、状態異常、戦闘不能が回復し、攻撃力とすばやさがアップするという鉄壁の守り!MPが減っても回復するから差し引きゼロ!
正直回復手段さえあれば負けないので二週目のしょっぱなから強敵と戦い、第一章の時点でLvが20を超えたのには笑ったよ。Lv5→Lv21とかすげーあがった。



さて、今回久しぶりに出てきたキースグリフ。ナイスミドルの偏屈なおっさんですが、なんだか少し丸くなった感じがします。おそらく弟子と助手の影響でしょうが・・・。
アーシャとは引き続き遺跡をめぐる探索を続けているようですが、今回は別行動。EDで落ち合ってまた旅に出ています。
キースはタバコをすうんですが、それに関するイベントがあり、タバコ用の材料を集めてきてほしいと頼まれます。素材を渡すと例を言われ、タバコを吸う訳ですが・・・それが体に合わなかったようでむせます。
で、結局はいつも吸っているタバコの草に戻したようで「このタバコ以外受け付けなくなったらしい」とのこと。聞けばそのタバコはアーシャがキースの健康を考えて煎じたものでした。忘れがちですが、アーシャは薬士ですからね。
アーシャ時代のキースがアーシャの言う事を聞いてそのタバコを吸うなんて考えられませんが、10年の間に何かがあったのでしょう。まぁ10年も一緒にいればそれなりな信頼関係もあるでしょうけどね。
キースの為に薬草タバコを差し出すアーシャと、それを最初は拒否するキースとのやり取りを考えると・・・・なぜかほんわかする。

また、今回いるキャラのホムラ。彼?はほかのホムンクルスとはちょっと違った性格をしているのでかなり珍しい。黄昏の世界のホムンクルスは動物っぽくふかふかした生物。見た目からして可愛いわけですが、それを研究材料として調べたかがるキース。そんな二人のやり取りが面白くて更に可愛いと着たもんだ。
ホムラににじり寄るキース。それに対して後ずさりするホムラ。見方を変えれば撫でたいけどそれを拒否する形に・・・見えなくもない。

見た目がいかつい人がそんな行動をとると何か・・・こう、萌えるシチュエーションになりませんか?

うーん、色々書いてたけど毒されてんのかな!


そうそうDLCで水着が帰るんですが、シャリステラとシャルロッテは無料。ほかのキャラは有料というんはちょっと解せない。買っちゃったんだけどね。
そもそもストーリーのイベントで水着になるわけですよ。なのでデータとしてはすでに内部にある。が、DLCを買わないとそれを設定することができないっていうのは酷くないっすかね。二人は無料だけど、ほかは有料て。いったい何に対する料金なんだよ!!これについてはアンケートがあると思いますのでそっちで愚痴ってきます。






シャリステラの水着が可愛いから少しだけ許してやらんでもない

0 件のコメント:

コメントを投稿