2014年2月21日金曜日

YUTORI quest

不評開催中です!

もうすっかり安定しておさわり島民になりましたが、今回開催されているイベント「ゆとり勇者クエスト」。これがユーザからとても不評です。
試みは私的には評価したいんですが、如何せん「まずい」

貴重な鍵を使って手に入るのが宝玉というもの。この宝玉、集めると「持っているカードを引くことが出来る」再会チケットなる物と交換できます。レートは光の宝玉、闇の宝玉ともに5万です。
しかしこのチケット、引くのはランダムで図鑑登録されているえろモン全てが対象。役に立たないはずれを引く可能性が非常に高く、本当に欲しいものは手に入らない。なので私はゴミ扱いしてるんですが、そんなチケットと交換できるものが大量に手に入ります。
更に悪いことに、光の宝玉というのはアエギスを腐るほど倒してるのでもう数百万いってるんですよね。いらないんだよ宝玉なんて・・・。

次になかまのリーダーがバトルに参加し10人バトルになりました。それにあわせて敵のHPも高くなってたりします。しかし敵は先制することもあり、初期にはターン数が一減るという致命的な仕様でした。更に相手はスキルを使ってくるので使われたら厄介です。
色々とユーザには得がないイベントなのでとても不評。
そんな状況を危惧したのか、あの手この手でログイン率を保ちたいのでしょう。来週から連続ログインボーナスが変わるらしいです。
アイドルイベント、モンクリと続いてのこれですから仕方ないかもしれない。私もデイリー報酬だけ狙ってますが、適当にしてるだけで順位が凄く上がるあがる。どんだけみんなやってないんだろうか。

後は魅力的なえろモンがいない!そしてイベントえろモンを揃えれられる気配がない!!!だから一体に絞るしかないんだ・・・。


今日追加されたえろモンのモニカ。ドストライクですが、特効えろモンなので課金でしか今は手に入れることが出来ません。手に入れてもLまで進化させることが出来ないから悩ましいところだ。

モンクリは単調だけど、頑張れば狙ったえろモンが手に入るし副産物としてアゲハやチケットなどが手に入るからやる人多いんですよね。今回は甘味が少なすぎるのが原因ですね。


前回のイベントのえろモンの木本より。
とても可愛く素晴らしいのに、ストッキングの描写が気になるという声が多数。私は気にならないんだけど拘る人には我慢ならないようだ。
SSRの縛りプレイ、とても良いものでしたよ。Lのは・・・本が邪魔だ!!


とりあえずはデイリー報酬と、レアが手に入りやすいボーナスステージだけを狙って走ろう。気合薬がないんだよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿