2014年2月9日日曜日

silent

良いことだ

先日降り積もった雪がおそらく今日明日位から溶け始め、水曜には日常生活には支障ない程度になっているでしょう。悲しいことだ。
最低気温は相変わらず低いですが、日中の気温が10度位らしいのですが如何せん雪に囲まれてると冷気が半端なくて体感温度は数値どおりには行きません。
雪が降ると人が出ないのか周りの音が雪に吸収されるのかわかりませんが静かになってとてもよい。ぐっすり眠れて今日は気分がいい。

とか言ってるとニチアサを寝過ごしたあああああああああああ!!!!
いつも使ってる目覚まし用携帯の電池が切れてたあああああああああああああ!!!
一度はおきたけど二度寝の誘惑には勝てなかったよ・・・

しかしそんな事があっても大丈夫!あってよかったPS3!あってよかったtorne!


正直連日の仕事で少々疲れています。ずーっと動かないからね・・・。何が悲しくて休みの日も働かなければならんのだ。
それもこれも案件を投げ出した奴が悪いんだ。ちくしょう、逃げやがって。奴の給料分、こちらに上乗せしやがれってんだ。
いつまで続くんだこの案件・・・・ファック!


最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 19話「キリガの記憶!? 謎の少女現わる!」
ロリには優しいキリガさん。

本日登場した少女の名はファーリー。実は昔のキリガさんを知っている人物だったのです。
なんと、キリガさんも記憶を失っていた!しかも以前は仲間が二人いたようです。
同じく記憶を失っているアルティメット使いのレイ。やはり二人は記憶を失う以前からの付き合いだったのでしょうか。
普段は近寄りがたい雰囲気のキリガさんも女子校にいるときは優しい顔をしていました。くそ、これがイケメンの力か・・・!

その学校の名前はアマテラス学園。宝として「絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン」が祭られていました。残念ながら究極のバトスピではありませんが、それに近い強さは持ってます。というか使える奴はいるのか?・・・ソルトだけだな!
ただ、アマテラスもアルティメットの登場で立場が危ぶまれてます。強力な破壊効果はスピリットが対象なのでアルティメットには効きません。
場をさら地にしてからトリプルシンボルで殴るというコンボはブロッカーがいては成立しません。コアの数 * 10000のBPでアルティメットも凌げますが、一ターン耐えれば後は何とかなりそう。

一方レイの方ですが、忘れられない程度にちょいとだけ顔を出した感じでした。道中マジダチと再会してバトってましたが、詳しいバトルはありませんでした。
しかしアルティメットの噂を聞けたので良かったね。


ネットの知恵袋で究極のバトスピの情報を集めるライラは可愛いな。もう寝てても歩いてても可愛いよ。来週はエイプリル姉弟がメインの様なので全力待機だ!

本日はサービスショットが満載だった。明の明星のクルーの水着姿、エリス様のセクシーな水着が見れたよ!でもバトルフォームのほうがセクシーなのは何故なんだろう。ということで早くバトってください!!!

謎の少女の声はあんちゃんだった。キャストみるまで気が付かなかったよ。
テロリストにターゲットしたからバトるのかと思ったら学生証だった。可愛い。




ハピネスチャージプリキュア! 2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」
ネガティブプリキュア!
ひめは珍しいことにネガティブ思考の人物だった。

前回ラブリーが誕生しましたが、物凄くやる気のラブリーに対してちょっと敵わなかったら逃げ出すプリンセス。そして逃げ続けていたお陰で逃げ足だけは速いとか。
今回は世界観が説明された感じでした。どう頑張っても美木杉愛九郎にしか見えないブルー様。実は神様だったようです。このブルー様がいつ上着を脱ぎだすか不安でならない。そして最後の戦いにはDTR(道頓堀ロボ)に乗って戦ってくれるに違いない・・・。

後、プリチェンというカードの使い方も説明されました。着替えるとその能力がちょこっと使えるとか。劇中ではお助け能力がアップするとかいってた気がしますが、アップも何もそんな能力最初からないじゃないかと思った。
今回は探偵。虫眼鏡で相手の足跡がわかるとか言う優れもの。何だ、キック力が増強したり変声機で相手を騙したり、麻酔銃で眠らせるとかじゃないんだ。

ネガティブなひめを説得してやる気にさせるめぐみはポジティブ脳ですね。ひめの「何度も負けた」をめぐみは「何度も立ち向かった」に変換しました。結果はどうあれその姿勢を評価するのがめぐみのようです。

やる気になったひめと共にハピネスチャージプリキュアが結成されました。
前回の敵、ナマケルダーと対峙です。私も仕事を怠けたい。個人的にはナマケルダーさんには頑張ってもらいたい!!
ブレスレットをくるくる回す奴は、どこかで見たことあると思えばあれだ。スプラッシュスターのスパイラル・リングだ。

カードを集めることにより本が埋まります。そして本が埋まれば願い事が一つかなうという。
これ系ってまず敵の存在ありきなんですよね。敵を倒してカードを生み出す。そして願いが叶う。これは倒す側のやる気を出させるためのシステムなのか、何か違う意味があるのか深読みしちゃいますね。この願い事をかなえるために作った奴の自作自演が今回の騒動とか。
騒動の始まりはパンドラの箱を誰かが開けたことが始まりのようです。たぶん残った希望がプリキュアなんですね。

めぐみの決め台詞が「幸せチャージ」だったか忘れましたが、どうも「幸せゲットだよ」とかぶってしまうなぁ。愛がテーマなのも前作のマナを髣髴させる。似たような題材だから仕方ないのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿