2014年2月22日土曜日

stability

大事なことです

数年前から我がPCにおきていた不調。ここ数ヶ月は問題なかったんですが、一気におかしくなりました。
フリーズする現象が再発、突然落ちる。スリープから復帰しない。更には電源を入れても起動せず、BIOSがブートドライブの選択まで聞いてくる始末。
これはやべぇなと思っていましたが、この一連はメモリのせいでした。
先日メモリを買い換えると今までの現象が嘘のように収まり、現在は快調です。早く好感しておけばよかった。

BTOで買ったPCなのでメーカーまでは指定できません。その時刺さっていたメモリはSAMSUM製。私はどうもここの製品との相性が悪いようです。
昔仕事で携帯のサイトを作っていたときに、様々な機種でレイアウトの確認などをする必要がありました。その時の中にSAMSUM製の携帯があったんですが、こいつが押しにくい、誤動作、発熱が凄いなど当時としては最悪なレベルでした。第一印象というのは大事なもので、ここの製品は安定性にかけると思うようになりました。
そして今回もメモリが悪かった。思えば買った数ヵ月後からおかしかった気がするけど、騙し騙しよく来れたもんだ。



そうそう、今日がPS4の発売日です。まさかもう手元に届くとは思っていませんでした。
しかしまだ開封しない!理由は明日分かりますが、それよりPS3のゲームが消化できてないんだ!接続して満足してる場合じゃないぞ!!!



ジュエルペット ハッピネス「ブラックジュエル城よいです!」
EKメンズの躍進がとまらない!Kが逆なのが気になるけど。

前回からの続きでアンハッピネスを順調に広げていくEKメンズ。もはや高等部は彼らの参加にありました。
縁の下の力持ちであることを信条としていたローサもEKメンズに担がれ、縁の下のカス共と愚弄するようになりました。
次々にアンハッピネスになっていくペット達!赤い月の勝利は目前!



--と思っていたが 違った
ジュエリーナ様がロケットを作り、赤い月にお願いしに行くのだ!しかしそれを阻止するKが逆なのがやはり気になるEKメンズ!ロケットと化したエンジェラとラブラ、そしてローサがジュエリーナ様のロケットとドッグファイトを繰り広げる!ロケットで出来るってのが凄い!


本格にアンハッピネスに向き合うようですね。EKメンズとなった真田先輩が楽しそうに見えるちありはこれはこれで幸せなのかもしれないと思い悩んでいましたが、我らがまりえちゃんが「まりえはまりえ」というありがたいお言葉をくださいました。これはある意味わがままでもありますが、ちありが知っている真田先輩ならあの姿が幸せではないと思うので、元に戻すことを決めました。
ついでにアンハッピネスが高まった生まれたばっちい宝石。これを磨き続ければきっと輝く宝石になると信じて徹夜してでも磨き続けました。この宝石が物語のキーとなるのだろうか。


そして次回はどこか分からない惑星にたどり着いたジュエリーナ様が謎の人物と遭遇。ちらっと見えた姿はジュエリーナ様っぽかったけど、量産型なのだろうか。
更にはケモナーことグラナイト、御影君も登場だあああ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿