2014年2月15日土曜日

light wing

待たせたなオレもようやく飛べる

数年の時を経てようやく揃った!
伝説の打ち切りサッカー漫画、Light wing全三巻が重版されました。
予約してたけど入荷したのが最近で、ようやく届きました。
ゴッドオーシャンヒーローこと神海英雄氏のデビュー作。打ち切りという形でしたがむしろこの長さが本当の長さだと思えばなんら問題ない。
独特の台詞回しなどはこの頃から現れ、ファンの心をキャッチしていきます。また、今でも良くネットで見る言葉もこの漫画からというのもあります。
あの人が出てきてからの面白さは半端ない。

「あ、迷惑Deathぅー蘇られても 死臭がヒドイ!!ゾンビかっての」

こんな煽りは中々出来ない。

リヒトの「2秒で切り返せ」はとても良い言葉。何かあればこの言葉を思い出しきり返すことが出来きます。前向きでいい言葉だよ、本当に。

絵が上手くないいう意見もありますが、私としてはイラストではなく漫画だし、荒い絵は迫力がある画面が描きやすいと思うんですよね。絵柄には向き不向きがあるので、一概に綺麗だから面白いとは思えないのです。

佐治の覚醒シーンほど初見で盛り上がった漫画はない。あの時は本当に凄かった。看板漫画にだって負けない面白さがあったんだ!
今はsoul catcher(s)で頑張っています。これからもますます応援していくよ!


そういや「γ -ガンマ-」がvomic化されるようです。三月からという事なのでsoul catcher(s)が終わった後かな。好きな漫画が連続してvomicになるなんて・・・。
酉里の声は伊瀬茉莉也氏。キュアレモネードという印象が強いけど、割と私がしってる作品によく出てるんですよね。魔女と百騎兵だったり、黄昏シリーズだったりバトスピだったり。こっちも楽しみだし、アニメでも見てみたいなぁ。
そういやブルートレインが死んでしまった。相変わらず良く人が死ぬ作品だ・・・。ブルートレインとホーネットマンの友情は好きだったし、甘いヒーローも好きだった。
人を守るために時には殺す覚悟を持つようになったのに・・・。




ジュエルペット ハッピネス「EKメンズ!ばきゅ~ん!」
まさかの連続した話。
赤い月の魔力によりイケメンな先輩達が残念なEKメンズになってしまった!

毛利先輩は白タイツの王子様スタイル
浅野先輩はエンジェラの被り物
真田先輩はワイルドなイケメン
そして平先輩は・・・先輩は・・・・


男の娘になってた!


何を言っているか分からないが、ミニスカートをはいて男共を魅了していた・・・。

真田先輩のイケメンっぷりは変わらなかったけど、割とこじらせた感があった。そりゃちありも「一緒に落ちよう」とか言われたら付いて行っちゃいそうになるよ。
アンハッピネスの使者としてみんなのハートを盗み、一緒に不幸になろうと言い出す始末。
初めて名前を読んでもらったちありは嬉しそうだけど、やはりアンハッピネスよりハッピネスが良いと決断。
今回は珍しく魔法の宝石が出てこないで来週に持ち越しとなりました。

エンジェラの絶望しながらも浅野先輩に尽くす姿は健気でした。後はまりえちゃんのハニートラップ。真田先輩にはチョップで粉砕されてましたが、一部視聴者には効果は抜群だったと思います。でもまりえちゃん、そんなに胸大きくないだろ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿