2014年1月3日金曜日

New Year's Game Day

堪能したー

あ、あけましておめでとうございます。
今年も末端ブログ、よろしくお願いいたします。

さて、特に意味は無いパンモロ画像から始まったわけですが、この正月はずーっとゴッドイーター2をプレイしておりました。
やる時間がたくさんあったのでプレイしたしまくった!除夜の鐘で煩悩を消し去ることも出来ず、煩悩にまみれておりました。

色々キャラクターの服装を変えることが出来ますが、一番しっくり+最も燃える、萌えるこの服装、天ヶ原学院高校制服が最強です。制服に武器というスタンダードで王道で面白みはありませんが、王道には王道になるだけの理由と魅力が詰まっているのです。
とりあえず難易度8まで終了。一応のストーリーはクリアしました。しんどかった。
その後のストーリーも段々と敵が強くなってくるしもう心折れそう。ショートが一番使いやすいのでもうこれしか使わないという勢いです。高速戦闘はゴッドイーターの売りですからね、とても楽しいです。





シエルの胸を堪能したり




エミールの選択肢が酷かったり




フランさんが16歳でヒバリより年下で、下着が黒であることに驚いたり




ニーハイ、低露出、生足、そして最後は胸に帰ると力説するハルオミさんを全力で支持したり





だんだんデレてきて可愛い後輩になってしまったエリナが可愛かったり





シエルの冗談が冗談に聞こえなかったり


と、たくさん楽しみました。
Freeプレイに連れて行くメンバーはほぼ決まって、ナナ、カノン、エリナのメンバーになってます。
戦力で言えば、ハンマーで粉砕を狙えるナナ、誤射が多いけど回復は優秀だし豹変っぷりがとてもツボなカノン、「大丈夫!?先輩!」とか可愛いしスピアで貫通も使えるエリナとなっています。エリナの枠には下乳という武器を持ったアリサと悩みましたが、エリナに軍配が上がりました。
まぁ連れて行くメンバーは正直誰でもいいんですけどね、ビジュアルメインで決めました。ハルオミさんとかだと台詞に余裕がありすぎて緊迫感が無くなってしまう。それが良いところでもあるのでしょうが。
とりあえず現在は金を集めて武器強化しないと感応種と戦うのは辛いので、繰り返しプレイです。一ミッション大体9分程度なので一日に少しずつでもプレイできそう。
いやぁ、楽しいなぁゴッドイーター2。色々やりたいゲームはあるのに、後が詰まってる現状は辛いな・・・。携帯ゲームだからちょこっとプレイで行こう。
もっと色んな武器も使いたいんだけど、俊敏な敵とやる場合はハンマーなどの攻撃速度では当てにくい。特にラヴァーナとかぴょんぴょん飛ぶしさあ・・・やっぱショートで切断になっちゃうわけですよ。私が下手なだけでしょうがね!

うーん時間が本当に欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿