2014年1月5日日曜日

impact

色々驚いたよ・・・


虹だ!頼む!虹を!出してくれ!

雨が上がれば・・・虹が出るだろ・・・

北陸は雨が多い地域で、冬は雷がなります。冬に雷が鳴る地方は珍しいらしく、北陸にずっと居るときにはそれが当たり前だと思っていました。
去年の年末も例外なく天気が悪く、雨が降ったりやんだりを繰り返してました。そんなかふと向こうを見ると虹が出てるじゃありませんか。都内だと建物に阻まれ見ることが難しいけど、広い田舎なら問題ありません。思わず写真に収め、上記フレーズが頭に浮かんできました。

さて、そんなソルキャですが今週のジャンプを読んでいてびっくりした。まさか読みきりの前に掲載されるなんて!前から数えたほうが早いなんていつ以来なんだ・・・!
それだけでも衝撃なのに、まさか次号はセンターカラー!カラーが増えるよやったね神海っちゃん!!

更に、帰省から戻ってきてポストを見てみると年賀状が。また郵政と管理会社からか・・・と思っていたら見慣れない一枚がまぎれてました。
なんだろう?と思ってみてみると・・・


まさかの神海っちゃんからの年賀状が!!
実は一巻が発売されるときにファンレターを出したのですよ。ちゃんと届いてるかはわかりませんでしたが、まさか年賀状が届くとは・・・。ジャンプLiveとかで忙しいだろうにありがたい話です。
「今年も」と言わず「来年も」応援できるよう、こちらも応援するよ!!!

本編では神峰の指揮に従うだけの響に姉楓の檄が飛ぶ!心に届く音がわかるという能力があっても「知識」と「経験」という物がそれは間違っていると思えばそれを貫く気負いと、指揮者は間違っていてもそれをねじ伏せ我を通す、自信の無い正解よりは良いという言葉を貰いました。これは「知識」も「経験」も無い神峰が育つために必要なものですね。間違いを経験しないと何がダメだったかがわからないままになってしまう。さすが楓姉さんだ!
そうして出た答えは「殴りあう」。
・・・君と殴りあうRPGみたいな感じになってるけど気にしてはいけない!互いの意見がぶつかる事は大事ですよね。衝突を避けてたら仲間としての信頼関係が構築できませんからね。ほら、音楽バンドで意見の違いで分裂とか良くあるし・・・。
次回はきっと進化した指揮を見せてくれるに違いない!でもまた一週空くこの歯がゆさ!待ちきれない!!



ようやく進めることが出来たLightning returns。メインチャプター2をクリアした!最後のスノウ戦はマジで接戦だったよ。ポーションも尽きた、GPも足りない・・・後一撃ガード失敗すると負けるという状態!
そもそも道中からしていきなりザルディス沸いてくるんじゃねーよ!びっくりするだろ!こちとら一ヶ月ぶりのプレイなんだからちょっと操作忘れてライブラ使うつもりがシーンドライブ使っちゃったり大変なんだよ!
このゲーム、最初から気が付いてましたけどカウンターゲーです。とりあえず敵の攻撃をガードして隙があるときに攻めてブレイクするというのが基本。
だから相手が攻撃してくるタイミングを掴んでジャストガードするのです。しかし待つだけというのは結構退屈でありまして・・・まだ序盤だからかもしれないけど、後半もこれだったら参るなぁ。なぜならまずは敵の出方を見極めないといけない。どのタイミングでガードするかを覚えないと無理です。まぁ敵によってはごり押しでブレイクできる奴もいますけどね。
今日はどこまで進めることが出来るかなー。



WHITE ALBUM2の最終回をようやく見れた。
いやぁ・・・ゲームでも結構やばかったのに動いてると更に危ない!
春希をかばって全て自分が悪い、二人の仲に入り込んだのは自分。それにかずさほど真剣に好きじゃなかったといい、春希を許そうとする雪菜が可哀相でならなかった。
でもそんな言葉は嘘で、真剣に好きじゃないわけないじゃないでやられた!やっぱり雪菜が一番だよ!!!
ゲームを知らないけど評判だけは知っていた友達がこの最終回を見て心に傷を負ったようです。closingを見て雪菜派にながれるといい!ここからはずっと雪菜のターン!!
いやマジでお願いしますよ。円盤買いますから!!!
ラストに流れた届かない恋は取り直したものでしょうね。クレジットが三人の名前になっているの憎い。
これでまた冬が終わる・・・。そしてまたやってくるのを待つ!!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「ムゲン奮闘! 狙われたマジカル!!」
なんだこの痛いファンの争いは・・・!
ワタリとムゲンのマジカルファン争いが無駄にリアルで笑った。ワタリはマジカル咲のデビュー当時から応援している古参ファンで、ムゲンを新参のにわか扱い。しかしムゲンはファン暦なんて関係ないといいます。まさかバトスピでこんな争いを見ることになるとは思わなかったよ!

今回のバトルは古参ワタリがマジカル咲の為に一日だけ休日を作るためにさらおうとしますが、レイ・・・というかムゲンに阻まれます。
そしてバトル開始。
ワタリのデッキはバーストデッキでしたが、一発目のバーストを発動させないというプレイングミス!バトルフィールドだと自動で発動するもんだと思ってたけど違うのね。リクト先生によればわざと発動させない戦法もあるらしいけど、今回は間違いなく発動忘れ。ちなみに自分のライフが減った場合の条件でした。
様々なバーストを発動しますが、レイのライフを削ることはできません。レイは神速デッキなのでブロッカーが居ないと思っても次々沸いてくるのです。
そうして追い込まれ残りライフは後二つ。あ、これ負けるパターンですわ。
ムゲンは自分がフィニッシュを決めるとレイに言いますが、現実は無常也。アルティメット・キングタウロスの召喚コストを確保するために

不足コストはブレイドラムゲンドラゴンから!

こうしてキングタウロスのUトリガーのクリティカルによりライフが減らされワタリの敗北。最後はムゲンの屁で飛んでいきました。

以前レイに負けたキリガさんは何か知らないけど自分の胸を押さえて滾ってました

  i       |ⅰ  |  |     | |ハ   }
  ;       l人 | |i    レl´|  {
  /      |  \l、  Ν   /|ムt|  | \          ピキーン!!
/^}       _》竓=ミiトーH  /ィi灯゙メ  ト--‐_____∧,、____ これは恋ね
       \八  _)::;小l | / __)ソ/ ,ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /       \〉亠rく     、`^ 厶ィ( | \
/ イ ∧  /∧         ′  .′ ; |⌒
   |//∧  /∧   , -‐ァ   /   ∧|
7   / ∧   〕i: .  ̄ .ィf(/   人
  }  / ∧     }  `¨  { /   {  \
//  /_」L.}    }      {′  {ーr-亠-ミ
/  ,:'´  /}    }      {     { |      \


しかし近づくと白のカードが光るという場所の情報を手に入れたキリガさん。CMでネタバレしてましたが、アルティメット・グラン・オーデンの所持者になるようです。つまりは白・・・!やはりライバルは白なのか!レイは赤白緑なので、もしかしたら白vs白が見られるかも?そういや同色でのバトルって歴代でも少ない気がする。
赤vs赤はあったけどね。

新年一発目でもライラは可愛かった。更に来週はライラvsリクトという展開!遂にライラのペンタンデッキが日の目を見るか!そしてライラのバトルフォームにも注目だあああああああああ!!!!!!!!!!

もう一つ新年一発目のイラスト。まさか35歳の人のイラストが紹介されるとは思わなかったよ。ジーク・パパ・フリードさんなにやってんの!息子が居るかわからないけど、負けてパパ!敗者必滅!しちゃわないようにね!



ドキドキ!プリキュア「エースとレジーナ!誕生の真実!」
         /ヽ
        /゙∧lム     i、
         /./`| | "l     l `、
       /ミ/--| | l、    l  `、
      /ミ/  l゙l゙  |     l   ヽ
      jレ,i´   ヽーコ-゙"'ー-,|   |
     ,√|゚''ー-,,_,/ "゙l,,/\[ヽ, ゙l
    /.l゙ l゙ .._,,,.人ヽ,,/゙l      ゙'i、゙l
    l゙ ,ド゙l'ぐ    ,ニi、,,,, | .◎  ノ` ''|
   l゙:::ヽ .\`,ン′  ‘ヽ   /::ヽ、.l
   |;;;;;;;ヽ `イ::::,,,,....,,,,::::.|、 .l:::::::::゙l.l゙
   |;;;;;;;;;;ヽ .!:::::::::::::::::::,iニ二l::::::::::: |
    |;;;;;;;;;;;;\ .`'ー-r-''゙|'ミニニヽ::::::::i´
    .|;;;;;;;;;;;;;;;;ン  /、\i´│.レ''゙|"/
    ヽ;;;;、/   ,〈 \l  l レ‐ア` やはりそういうことか
     `┬‐trーi、 \ |_,,,i .[. /
  /゙"'―ヽ_\ \ ``  `. 丿
  /       ゙゙l二',「「ニ二ニr、,,_

キングジコチュー様は元国王で、娘を救うために国を捨てたジコチューだった!
とかくと若干語弊がありますが、娘のアン王女が謎の病倒れ、助けるためにはジャネジーを封印しているゴールデンクラウンが必要でした。ゴールデンクラウンの前で葛藤しているとプシュケーが黒く濁り、ジャネジーに支配され封印を解いてしまったわけです。
愛もまた自己中だというのか・・・。
アン王女も言ってましたが、愛と自己中は表裏一体。ドラゴングレイブの力があればキングジコチュー様を倒すことは出来たけど封印するだけにとどまったのは相手が父親だったから。それをベールさんに漬け込まれプシュケーが黒く染まり、それを阻止するために自身のプシュケーを取り出し愛と自己中を分断させました。どちらが正しいかはわからないので、この二つの決着を持って結果を知るという行為に出ました。あれ・・・これなんてULTIMO

二人が争わないといけない理由はこれでした。ついでに言うと、心を分けたのが亜久里とレジーナなら肉体はなんときゅぴらっぱ。元々二人は一つというより三人は一つですよね。
キングジコチュー様も復活して人間界へ進行していきましたが、どうなることやら。
国民と娘を秤にかけた国王、国と父親を秤にかけたアン王女。さすが親子。しかしそんな選択がせまったら両方取りかねないのがマナ。うん、きっとマナはラストでどっちも取るだろうね!

レジーナは助ける、、、人間界も守る。キングジコチューごときに両方やると言うのはそうムズかしい事じゃあないな

まるで三人の幸せを願う天使・雪菜のようだ・・・いや、かずさなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿