2014年1月11日土曜日

rain fall

寒いぜ!

新年になり寒さが一段と増した気がする毎日。
先日、行きは晴れだったけど帰りは雨になり雨に濡れながら帰りました。あの程度では風邪になる事は無いけど冷たかった!かとおもえば次の日は朝から雨で帰りには晴れてるという始末。なぜ傘を持っていくと晴れるんだよ!
折り畳み傘があると便利らしいですが、あれってどうなんでしょうかね。かなり昔に持っていた記憶があるけど収納がめんどくさかったし小さいから微妙だった記憶しかない。雨に濡れるよりましなのかねー。



キルラキルBD一巻が届きました。
毎回BDとか買って思うのは、ブックレットとか貰っても実用性が無くてちょっと困るということ。購入者の中でこの特典を欲しがる人はどれくらい居るんだろう?
コレクターアイテムとしては良いのかもしれないけどね。後画コンテ。見ても楽しさがわからないよ・・・。
今回のようにアレンジサントラとかは個人的に嬉しいのだけれど、アニメのBGMって意外と少ないんだよね。大体が12話から24話くらいだから当たり前といえば当たり前か。

楽しみにしてるものといえばオーディオコメンタリー。作品によって内容は様々ですが、今回は思い出を語る感じでした。びっくりしたのは二話分入っていたこと。私の持っている作品は全部一話だけのコメンタリーですので、ここまで長いのは初めてです。
内容は・・・1話目のは作品の内容にあまり触れずに身内ネタトークで盛り上がっていたのでちょっと微妙でした。2話目はちょいちょい作品に絡んでくれたので楽しく見れた。
直近のwhite album2のコメンタリーは楽しかったなぁ。メンバーが五人いて、米澤さんと水島さんは声でわかるけど、安藤さん下川さん丸戸さんはわかんねぇよ・・・。
でもここの演出はこういう意図だった、とか雪菜の可愛さを解説してくれたり、向こうに見える建物は大学だという裏話など楽しかった。これは原作ありきだからかもしれませんがね。
なんにせよどちらとも二巻の到着が待ち遠しい。



ジュエルペット ハッピネス「美少女ジュエルペットどこ~?」
この頃からジュエルペット好きだったのか。

スノーアーティストのユークがガーネットに頼まれてやってきました。ユークが作った作品は何かジュゲムってたけど美少女ジュエルペットだけはまともだった。
ルビー達も知らないという美少女ジュエルペット。ルビー達は自分の仲間がどれだけいるかちゃんと把握してるんですね。ちょっとした驚き。
そのジュエルペットの正体は平先輩だったわけで、真実をしったユークがアンハッピネス状態になってしまった。平先輩が何故美少女ジュエルペットに見えたかといえば耳の付いたフードを着ていたから。ユークの見間違えですね。
確かにユークと会ったとき、平先輩はユークが撫でられると嬉しい箇所を知ってました。これは過去に会っていたという証。決してジュエルペットストーカーなんかじゃない!

相変わらずまりえちゃんの扱いが酷い。まりえちゃんの謎ダンスの回想から、捏造回想だったり悪化したユークの魔法で嘘吐きになったりと散々です。しかも回想では寒くなってお腹が痛くなり、近くに居たカイトから腹巻を奪取。一応交換品として持っていたフランスパンを渡していましたが・・・可愛いのに色々残念だよ!まぁそこがいいんですけどね。
ちありとルビーはユークの嘘に簡単に騙されるからちょろい。というかあの二人にしか嘘が通じていない。
今年もちゃんと落とし穴に落ちるし、ちありの扱いも雑になってきた。しかし魔法によって嘘吐きになった彼らはなまはげに怯えすぎだろ・・・。
嘘吐きねねのシーンがとても可愛かった。可愛かったぞ!!あれならずっと嘘吐きになってもらって構わない。

来週は駅伝。正月といえば駅伝ですよね。私はあまり興味ありませんが。
また落とし穴に落ちているわけですが、さなやんに助けてもらえるのかがどうか気になるところです。

雪ではしゃぐルビーが凄く似合っていてびっくりした。そういやうさぎだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿