2014年1月4日土曜日

snow mountain

楽しんできました

正月といえば雪。雪といえばスノボでしょう。
今年は風雨状態が長く続き、平野部では残っていた雪も溶けてしまい絶望的でしたがゲレンデまで行くと雪が降ってくれてました。私が一人で行くと晴れていることが珍しいくらいなんですがね・・・。
道中も雪が無く、去年より楽に到着できた所はありがたかったけど。
今年は新たに板を購入しての初滑走。新しいビンディングは装着の仕方を教えてもらったような記憶が無かったのでしばらく格闘してました。ようやく理解し、操作性を確かめました。
うん、よく滑るねぇ。というのは新品だからだろう。前使っていたのはろくにメンテしてなかったからなぁ・・・。割引があったとはいえ、結構な値段だったので大事に+長く使っていこうと思います。ああ・・・節々が痛い。



ジュエルペット ハッピネス「ジュエル防衛隊しゅつど~!」
OPが変わった!
なんか壮大な冒険ファンタジーっぽくなってたけど、曲をよく聴くと・・・早稲田アカデミーじゃねーか!!


でも新OPのチアリーダーコスのるるかが天使だったので許す!新年から良いもの見せてもらいましたわ。

本編ですが、正月という事でやりたい放題だった気がする。まぁいつもと同じか・・・。
タータの巨大化に伴い、ジュエル防衛隊を結成したわけですが大して何かをしたというわけでもなく楽しんでいたように見えました。
ルビーが巨大化してタータと対峙するときのBGMがギャバンっぽかったのは何故だろうか。さすがBGMで遊ぶことに定評のある作品だ!
タータの暴走のせいでジュエル学園の高等部、中等部、そしてジュエルペットカフェが破壊されてしまいました。タータに壊されそうになったときにルビーの魔法で何とか防ごうとしたわけですが、出現したバナナに釣られたタータが爆走して結局破壊したのには笑った。促してんじゃねーよ!!

今年も落とし穴に落ちるちありですが、今回のは落とし穴というレベルじゃなかった。巨大な穴に落ちたわけですが、なぜか真田先輩も落っこちてきました。そして開口一番「良く会うね」じゃねーよ!落ちてきたんでしょ!
落とし穴で若い男女が二人っきり・・・これはラブコメ展開!場面が似ているどこぞの鍛冶屋のように敗北することはありません。
しかし脱出する時とその後の真田先輩の台詞がほとんど「うん」だったのは笑った。真田先輩が何を考えてるか全くわからん・・・・まぁイケメンだからいい!



今回は正月だったので朝早くやってました。その前は映画版を放映。時間を見ると・・・朝五時半とかはえーよ!
途中まで見てましたが、眠気に勝てなかったので寝ました。録画してあるので問題はありません。
去年に放映されたものなのできらデコベースでしたが、絵柄はハッピネスに近い。マナ姫の芦田プロの声は浮いている気がしたけどあんなもんでしょう。
喋らなかったけど、花音様やあかりちゃん、存在が希薄なりんこさんがほんの少しだけ出てきてちょっと嬉しかった。あかりちゃんはUMA君と仲良くやってるようで、もうぼっちじゃないんだね、良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿