2014年1月25日土曜日

poison

やりたいことも出来ないこんな状況じゃ

先週はスノボに行って来ました。そのことについてはまた後日。

現在火消し作業ばかりでここ数ヶ月まともに休みがもらえていません。先週のは前々から予定が入っていたので優先させましたけどね。
そんな中、更に火消し作業が増えた。人を一体なんだと思ってんだ。その原因は人員手配の問題。こっちはこっちで色々抱えてるのに更に仕事を増やすとか何考えてんだろうね。もちろんこの後仕事です。こんな人生オラ嫌だー



現在おさわりアイランドはアイドルをプロデュースするイベントを行ってます。
追加キャラは十二支をモチーフとしています。といっても被り物だし、一人はかぶってすらいない状態。
こんな笑顔されたら応援するしかない。お漏らしアイドルだけど。

今回は珍しいことにスロット形式で、スロットによってファンの増減を競うものとなってます。イベント券で交換しゲットするわけですが、副産物として手に入るアイテムが美味しいためとてもよいイベントだと思います。
道中ボスはいますが、競うだけなら新規でもある程度いけます。まぁ薬とかアイテムの数が物を言うのでその差はありますけどね。
とりあえずはイベント褒賞を目指そうかな。がぶ飲みのダッシュを開始する時期に来た!
個人的にはどうしても欲しい!というのがいないのが残念だ。

このゲーム、SDキャラが妙に可愛いんですよね。これが商品化されれば売れることは間違いない。しかし元がR18のゲームなのでおおっぴらには出せないというジレンマがあります。



ジュエルペット ハッピネス「ラストシーンが出てこない~!」
キングっていい奴だったり悪い奴だったり、作品ごとに良く変わるイメージがある。

今回は色々と突っ込みどころが多かったなぁ。
赤い月の影響で悪くなったキングを戻すために漫画を描くまちこ。まちこの書いた漫画は現実になるというチート機能を備えてます。でも実は魔法の宝石の力なんですがね。
以前ジュエルペットカフェがでかくなったのもそれですし。
そんな訳で感動的な話を書いてキングの改心を目指しました。

アイデアが出る中、ガー子だけは安定の悪者ポジション。作中でも言ってましたが似合うんですよね、悪役。何故あんなに嵌るのか不思議で仕方が無い。
アイデア出してるとき唐突に現れた真田先輩。いきなり不良漫画で定番のリーゼントの語源を説明し始めました。真田先輩の薀蓄だけで30分とかあったら楽しそう。むしろください!

次回は遂にまりえちゃんに魔法の宝石が出るのか!物語りもたぶん終盤だから、出てもおかしくない。
しかし奮闘するのはのばら。・・・うん、のばらに出るパターンだな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿