2013年12月5日木曜日

need comfort

この記事には、18歳未満の方にはご覧になれないコンテンツへのリンクが含まれています。

毎日毎日、定時後の違う仕事を行い、スケジュールではそろそろ試験が始まるはずなのにいまだに設計書ベースで修正が入り、DB定義も確定していないという状態を一ヶ月ほど続けているとさすがに疲れてくる。
身体的なものもあれば、やはり精神的な疲れも。
私にとってのストレスはやはり自分の時間が取れないこと。漫画を読んだりするのは一時間くらいあれば終わるし時間が取れないわけじゃない。しかしゲームとなるとがっつりやりたいので中途半端には終われない。
しかも仕事優先にならざるを得ないし、今やってるのがLIGHTNING RETURNSだから時間が掛かる。せっかく買ったのにプレイできないとかどんだけだよ!

と、リフレッシュする事も出来ずに日々をすごしていて、ネットを見てるとふととある広告が目に入った。
最近はソーシャルゲームやネトゲの広告もどこにでも出てくるので、毎月代わる代わる出ててくる出てくる。
ソシャゲかー。以前ガールフレンド(仮)に挑戦したけど五分でやめたからなー。でも気軽さで言えば確かに利点があると言えばあるんだよなぁとか考えてました。

そしてゲームがやりたい、可愛いキャラを眺めてキャッキャウフフしたいという欲望が強まり、ヤミーが出てきて思わずクリックして登録してしまった!




私はいわゆる獣耳キャラが好きで、タイトルにもつけてますしPSUでもビス子を選び、旧FF14ではミコッテでした。そう、獣キャラが好きなんだ!
そんな私の目に可愛い可愛い獣キャラが飛び込んできたら飛びつくしかないでしょう!?
それはもはや必然だったのかもしれない・・・。


ということで「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド※R18指定サイト」というソシャゲに手を出しました。課金はまだしていない。

コンセプトは美少女キャラのカードを集め、ボスを倒しそのボスをタップしてムフフな状態へ持っていくというもの。
ソシャゲが跋扈している現代で、こういうものが出てくるのも必然でしょう。
システムとかはたぶん他のソシャゲと変わらないのでどうでもいい。
戦闘もバシーンバシーンで眺めるだけでつまらない。一応ステータスとかあるけど割りと大雑把なので取り合えず数値で回奴をそろえればいい。課金モンスターの強さがインフレしてもうどうにもならない状態だったりとかも気にしない。



だって目的はただ一つ!!






広告で見たあのキャラを!






俺は!!!







攻略するんだ!!!!!





(C)おさわりアイランド


進化とか意外とめんどくさかったけど、頑張った!頑張ったぞ!

突然ですが、こんなコピペを知っていますか?

大戦中にドイツ軍の捕虜収容所に居たフランス兵たちのあるグループが、長引く
捕虜生活の苛立ちから来る仲間内の喧嘩や悲嘆を紛らわすために、皆で脳内共同
ガールフレンド(?)を作った話を思い出した。

・・・そのグループが収容されてた雑居房のバラック、その隅に置かれた一つの
席は、13歳の可愛らしい少女がいつも座っている指定席だった。
(という、皆のイメージ)

彼らグループの中で、喧嘩や口論など紳士らしからぬ振る舞いに及んだ者は誰で
あろうと、その席にいる少女に頭を下げ、皆に聞こえる声で非礼を詫びなければならない。
着替えの時は、見苦しい姿を彼女に見せぬように、その席の前に目隠しの布を吊り、
食事の時は、皆の分を分け合って彼女の為に一膳をこしらえ、予め決められた彼女の
「誕生日」やクリスマスには、各自がささやかな手作りのプレゼントを用意し、
歌でお祝いをする。

・・・最初は慰みのゲームのようなものだったのが、皆があまり熱心になると、
監視のドイツ軍までもが、彼らが本当に少女を一人かくまっているものと勘違い
して、彼らの雑居房を天井裏まで家捜しするという珍事まで起こった。

だが、厳しい捕虜生活の中で、他の捕虜たちが衰弱して病死したり発狂や自殺したり
する中、そのグループは全員が正気を保って生き延び、戦後に揃って故国の土を踏んだという。


正気を保つためには、自身の精神の安定化が必要だということですね。
今心の安寧は大変に気持ち悪いことですが、可愛いキャラの画像を見ることが一つの方法となっています。早くこんな状態から抜け出したい・・・。

本当に久しぶりにドストライクなキャラ造詣でした。この表情、耳、尻尾!!!狐!!!ああ・・・もふもふしたいなぁ!!!
狐と言えばぎんぎつね。銀太郎でもハルでもいい!抱きつかせてくれ!!!!




割と好みのキャラが多いので、お礼も兼ねていくらか課金すると思います。
日頃思っている「労働」に対する「対価」を支払うのです。そんな大層な考えでなくとも、形は最大限に気持ち悪いけど癒してもらえてるので感謝。

我ながら色々突っ切った記事になったなぁ・・・しみじみ。

2 件のコメント:

  1. イザナイいいですよね
    私もイザナイ脱がすためにゲーム始めましたw
    リメイク楽しみです

    返信削除
    返信
    1. イザナイは素晴らしいですね。さすが人気投票2位の実力です。常にリーダー&スタメンです。
      前回のイベントで手に入ったスマシアも今はお気に入りですよ。
      首輪プレイとかあのゲームでは希少ですからね。

      削除