2013年12月22日日曜日

cool mode

cool!cool!cool!

今週のsoul cather(s)、遂に刻阪姉、楓が登場しました。う、美しい・・・。なぜ神海っちゃんの書く大人の女性は美しいんだ。
姉は有名なヴァイオリニストであり刻阪の先生でもあるようで、スイッチが入るとすぐさまレッスンが行われるという厳しい人。
刻阪から神峰の話を結構聞いてたようで、初めて会った気がしないとかなんとか。そりゃそうだね、だって読みきりで(ry
毎回盛り上がる終わり方で困るなー。来年まで待たなくちゃならないのが辛いよ。これじゃNext買うしかないじゃないかー困ったなー(棒)

ジャンプlive2号でも簡易ゲームが登場。プレイしてみましたが、難しいというかわからん!でも評価はAでした。
そしてキャラ投票ではなく、コンビ投票なるものが行われています。票数は発表されませんが、トップだったコンビの書下ろしを配信してくれるそうです。
とりあえず絡みのない刻阪姉と邑楽先輩に入れてきました。二人して姉御肌なのでね。後個人的に好みだっただけです。
ニッチなペアなので確実に実現しないでしょうね。妥当なところは神峰と刻阪、もしくは神峰と暴君とかそこらへんでしょうか。何が来ても楽しみだ!

弦野が暴君に食って掛かり、その時の暴君の顔がどうみてもバトル漫画。これ、吹奏楽漫画ですよ!!



アイカツ!の新曲が発売されました。今回は新曲+バージョン違いという構成。
アイドル活動!ver.Rockは二期最初に流れた曲ですね。オリジナルよりもテンポなど速くなってる気がする。
we wish you a merry Chrismas AIKATSU!verはもはや定番のクリスマスソングのアレンジ。これは先日の放送で出た奴ですね。
新・チョコレート事件は劇中で流れた曲。チョコポップ探偵の曲だったはず。

次に発売されるのはボヘミアンな曲。あれは民族音楽っぽくて結構好きなんですよね。いつ発売になるだろうか。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「輝く星! 女海賊対一番星!」
イエス!マジカル!
ムゲンがマジカル咲の限定フィギュアを買ったためにレイ一向は金欠状態に。ムゲンはこちらの住人だったか・・・。
金を稼ぐために用心棒の仕事を紹介してもらい、屋敷に到着。そこで守るものはマジカル咲が初めて付けていたというリボン。あれ、このリボンどこかで見たことがあるような?
そのファーストリボンを狙うのは女海賊エリス。さあ海賊の時間だ!!

エリスとのバトルを実は望んでいたレイは仕事をほっぽりだしてエリスとのバトルに移行。両方アルティメット使いであるのでどういうバトルになるか気になるところ。
相変わらずターンは飛んで第六ターンから始まりました。ムゲンドラゴンが召喚されるも黄色のBP低下マジックにより破壊。黄色が得意とするBPダウンはアルティメットも対象ならば有効ですね。現状アルティメットにはBPで倒すくらいしかなさそうですし。
先にエリスがヴァリエルを召喚し、Uトリガーがクリティカルヒットしマジックを回収。前のターンにシンフォニックバーストを使用してターンエンドしていました。
シンフォニックバーストはフラッシュ使用時、そのバトルが終了した時点で自分のライフが2以下の場合に相手のアタックステップを終了させるというもの。なので現在のエリスはライフ2で、シンフォニックバーストが手元に戻ってきたことになります。なので後一回は耐えることが出来ることにあります。
だがしかし、ライフ2というのが厳しい。なぜなら壁が居なければライフで受け終了させる必要があります。ダメージを与えた場合にライフを一つ移動させる効果を持つスピリットは多いです。またダブルシンボルにはあまり効果はありません。
なので今回はレイのキングタウロスのUトリガーにより壁が疲労させられ、Uトリガーがクリティカルヒットしたのでライフが一つ減らされ敗北。効果によってダブルシンボルと同等の威力を持つことがおおいから気をつけろ!

バトル終了後、一応リボンを守った事になりましたが依頼主が悪い奴だったのでエリス達と共に閉じ込められました。壁を突破するために使ったのはガルボの風船ガム。
風船ガム!?壁に張り付いたと思ったら爆発しやがった。そんな危険なものを噛むんじゃねぇ!!

次回は久しぶりに登場するマジカル咲。バトルするのかねー。
そして次回は来年に放映されます。くそ!来年までライラは見納めか!今回も可愛かったから良しとしよう。



ドキドキ!プリキュア「宿命の対決!エースVSレジーナ」
運命運命言い過ぎなんだよ!
処刑BGM流れてくるだろ!

エターナルゴールデンクラウンをどこからか手に入れてきたジョー岡田。使ってみると亜久里が真実を知りました。
真実も気になるところですが、割と重い話なのだろうか。
レジーナとは光と影という存在らしく、これは融合するフラグですね。
話の流れから、完全に亜久里が主役になっている。また主役交代か!ハートキャッチのことは忘れるんだ!!とはいっても元々はトランプ王国の話ですからそれは仕方が無い。

運命を切り開くというのはどうしても剣を思い出してしまう。切り札は自分だけ!
トランプですしエースですしそうなって当然だったのかもしれない。
エースの危機に助けを求めるソード。その呼び声に応えるかの用に現れるハート達はまさしく救世主。お呼びとあらば即参上!

こんな状態で来年までお預けとか酷い!内容忘れてるじゃないか・・・。
それはそれとして、エースとレジーナの一騎打ちは見ごたえがありました。覚醒したエースは制限時間を越えた!

0 件のコメント:

コメントを投稿