2013年12月21日土曜日

get tired of working

もう嫌やー!

先日スクエニからでっかい荷物が届きました。
そうです、Drag on dragoon3です。しかし未開封。あけることは出来ない・・・。なぜならプレイできないから。
再三書いてますが、やってる時間が無いのです。日月火水木金土ずーっと仕事だよ!!!
幸いにも年末年始は休めそうなので帰省から戻ってきたら引きこもりプレイの予定。はやくLightning returns終わらせたいのに・・・。こんなんじゃ二週目できないじゃねーか!!

そんな時間が無くてもほんの少しだけ時間を取ることは出来る。
そんな時はぽちぽち押すだけのスマホでのゲームが便利ですね。
おさわりアイランドでは毎回イベントを行っていますが、今回はクリスマスイベント。前回のもぎもぎと似ていますが若干違います。
レイドのアエギスを倒しても特に得は無い。ベルは多くもらえるけど気合が2消費なのでしんどい。普通にフィーバー中にベル狩り騎士を投げて稼いだほうがいい気がする。そして行動の消費が70階層で-4とかアリエナス。
アゲハも貰えないし、アゲハが居ないならガチャで特攻をとっても無駄なだけ。なので今回も課金は無いでしょう。課金の単位がでかいからおいそれとは出来ないしね。
そんなのでも一応ただで手に入るものもあります。


このサンタ、どじっこなので人を喜ばせるどころか殺しにかかってきます。暖めてあげるために抱きしめて胸で窒息死させようとするなんてざらです。
ただで手に入るLまで進化可能な奴なのでステータス的には微妙でしょうが好みなので育てます。目が光る演出っていいよね。

さて、今回倒すべき邪魔なボスはアエギス。通常クエストでも出てきてふるぼっこにされる対象ですが憎めない可愛さを持ってます。


敵なのにこちらと仲良く話したりします。27インチモニタをプレゼントしたくなる可愛さ。
運営しているDMMはFXも運営しているからこの台詞なのでしょうか。FXには夢はあるけど現実派地獄だぜ!
もはやおさわりと仕事くらいしか平日に起こる出来事は無い・・・。お先真っ暗!



ジュエルペット ハッピネス「歌うジュエルクリスマス~!」
わかったわ、これは愛ね!

ジュエルランドでもクリスマス一色。あれ、現実もクリスマス一色だっけ・・・?世間の流れがわからない・・・。
クリスマスは書き入れ時なのでジュエルペットカフェでもパーティを催すことになりました。会場を盛り上げるバンドはイケメンバンド。
クリスマスパーティーにはコーヒーが必要だという事でねねがロックスへコーヒー豆を貰いに行きましたが・・・。

ジュエルペットカフェでコーヒーが無いわけはロックスのコーヒーに勝てなかったかららしいです。試行錯誤の末負けを認めたときのサフィーの壊れっぷりが面白い。近作のサフィーは壊れたりまじめだったり忙しいですね。
今回はねねと毛利先輩とアメリでの魔法の宝石でした。もう二人付き合っちゃえよ。品切れのコーヒー豆をねねの為に取ってくる毛利先輩。ロックスの豆は山のてっぺんにあり、以前平とオパールで必死に取りにいったことがありましたが、ロープウェイが開通したようです。それを知らずに山を登った毛利先輩がイケメンすぎた。どこぞのアイドルのように登ったのでしょう。子供向けアニメでの山登りはもはや常識。

次回は年末になりますがちゃんとやるようです。前回はエンジェラバイクで流してましたが、今回はどうなることだろうか。

ちありには真田先輩がいる。ねねには毛利先輩が居る。じゃあるるかには・・・俺が居るじゃないか!!
これでみんなハッピネス!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿