2013年12月14日土曜日

melodia 2

発売された!

高垣彩陽ミニカバーアルバム「melodia 2」が発売されました。
カバーアルバムという事でどこかで聴いた事のある曲がいくつかあります。
発売時期が冬、ジャケットも雪をイメージしているので冬の曲が多いですね。All i want for christmas is youはマライアキャリーで有名です。
そういやマライアのCDはレンタルしてモンスターファームで再生させて「サンタ」をゲットした記憶があります。懐かしい・・・。

カバーも良いけど、新曲も欲しいこの頃。一応夜桜四重奏のサントラにはキャラソンが含まれていますが、それの為に金を出すのは惜しい。作品としては好きですがね。



そしてもう一つ購入したのがこちら。キルラキルの纏流子ストラップ。
携帯につけることも出来ますが、あえてPSVitaへ。さすがに三つも付くと邪魔になるかもしれないが気にしないぜ。
キルラキルは毎回毎回盛り上がって楽しいです。週末なので時間が取れるし、色々頑張れる。

ラバーストラップ系は買い逃すと手に入らないですからね。思い立ったが吉日!
閣下のストラップ欲しかったなぁ・・・



ジュエルペット ハッピネス「友達がほしいヤミ~!」
衝撃!コール様はカバじゃなくてカピパラだった!
マジかよ・・・・。

どんな店を出しても長続きしなかったコール様。公園で偶然見つけた人形を拾います。その人形はボタンを押すと声が出るもので、ボタンを押すたびにコール様を励ましてくれました。
そんな人形には赤い月の嫌ーな魔力が少し篭っていたのか、割と自由に喋ります。そしてそそのかされたコール様は・・・。

何だか人形に一人話しかけている姿は端から見たら危ないように思えた。まぁそこはジュエルペットだし!
人形の名はエンジェルちゃんと命名さましたが、その声は前作のやみりんちゃん。何の因果かここでもコール様の友達になってました。しかし今回はズッ友ではいられなかった・・・。
エンジェルちゃんに励まされるコール様は典型的なダメ人間そのものだったと思う。やれば出来る、まだ本気出していないだけという言い訳はいいわけ!なら頑張れよ!といわれたくなる。
でもいますよね。何をやっても裏目に出る人って。そういう星の元生まれたのか巡り会わせが悪かったのか・・・。コール様もそのタイプ。

今回はコール様と人形、そしてその持ち主の幼女との間で魔法の宝石が生まれました。生まれたのは・・・黒かったけど何の宝石だろ。コール様は前作ではへばりついた泥炭から生まれた偶然の産物でしたが・・・。公式にも特に書いてないな。気になる。

次回はクリスマス。予告にはアメリが出ていました。今回は海賊家業を辞めたのだろうか。
そうか・・・もうクリスマスか・・・マジで仕事しかしてないと時が経つのが早いな・・・ファック!

0 件のコメント:

コメントを投稿