2015年10月24日土曜日

microfiber bath towel

ゴワゴワする

諸事情・・・というか、バスタオルの種類を増やすために使ったことのないマイクロファイバーのバスタオルを買ってみました。
なるほど・・・普通のタオルの感覚で使うもんじゃないんだな!

マイクロファイバーは吸水性が高いとか、頑丈だとかありますがあの肌触りは人を選ぶかもしれない。
洗濯する場合は洗濯ネットに入れたほうが長持ちするとか。それに他の洗物を傷つけないからもあるらしい。
そこそこの値段したので大事に使っていきたい。欲を言えばもう一枚ほど何かタオルがあるとサイクルが出来るんだけどなぁ。大きいタオルって中々売ってないから困る。
とりあえずは探してみるしかないな!




バトルスピリッツ烈火魂 第29話「戦の鬼、紫堂信玄!」
やっぱムドウはあかん

全国大会の予選はチーム選で、いくらトシさんが勝ち進んでも長頼じゃあ頼りになりません。というか二人しか居ないから出れない。そこで聞きつけたのがカイの鬼こと信玄の話。
まーこの男がむちゃくちゃな男でしてね、トシさんを試すためにつり橋落とすわけですよ。下手をすれば殺人、下手をしなくてもつり橋ぶっ壊してるんで地元の人間はどうするだって話です。
ただ、そんなむちゃくちゃな奴に応えられるのがトシさんであって、つり橋が落ちる前にジャンプして回避するとかいう超人技を見せ付けてくれました。さすがトシさんだぜ!

結局それで仲間になってくれるから良くわからない。
信玄の対戦相手は道三。緑デッキのマムシと呼ばれる奴でした。Xレアはなつかしのディアボリカ・マンティス。ソードアイズ時代のスピリットが最近出てきてますね。ロクな活躍しませんけど。
で、キャンサードやキャンサードリバースを並べて次のターンでしとめる予定でしたが、ムドウを出してた信玄のソウルドライブによって一掃されて負けました。
キャンサードとキャンサードリバース並べても何も意味は無いんだけど、活躍くらいさせてあげてもいいんじゃあないかな・・・。

そしてソウルドライブを使うためにはソウルコアを物理的に指で砕かないといけないことが判明しました。全国のバトラーはきっと筋肉をつけるべく運動をしているでしょう。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第30話「わたしの、お兄さま…」「ルビーVSルーア 地中海風大決戦」
色々酷かったけど、うんルーアのマジカルチェンジを見れたのでよし!

ローラにも念願の兄が出来たと思ったら、実はイタリアの巨大組織のトップで、その巨大組織というのが宅配ピザ組織だったという話。
結局ローラが求める兄は、昔助けてくれた朔太郎で今更別の兄が出来ても喜べない状態でした。よしんば朔太郎と恋仲になっても兄になるわけじゃないのである意味複雑ではありますね。

久しぶりにルーアがマジカルチェンジ舌かと思えば、なぜかルビーと肉弾戦を繰り広げてるし、マジカルチェンジ後だと人間を凌ぐ力を手に入れてるようで、シャッターとか素手でぶち破ってました。マジカルチェンジこえー。
二人はよいライバルということで締めてましたが、それでいいと思う。

まさかアニメで「やったか?」「やってない」発言をするとは思わなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿