2015年10月12日月曜日

lily

私はLです

よるのないくに、たぶん後半になってきた。
アーナスとリュリーテスの関係がとても怪しい。怪しいというのは親友に対する想いではなくもはや恋人同士にしか見えない。
しかも歴代の聖女には百合の花に関する何かしらがあるとかないとか。なんでアーナスは男じゃないんだ・・・!

ボス戦も少し厳しくなってきた。コーリンには一度負けたけど、どうするべきかなーと考えてたら、やっぱりごり押しが強いことに気が付いた。
そもそも動きの早いボスに対して剣や短剣でちまちまやっていては埒が明かない。だから戦槌でごり押しっすよぉ!
強攻撃がエリア型の炎属性なので連打するだけで勝手にダメージが入っていく。しかも攻撃力が高いと着たもんだ。やはり重量武器は最高だ!

従魔のデッキ編成的にファントムフォームになるわけですが、今の構成じゃファントムフォームを使いこなすことは出来ない。
ファントムフォームは基本従魔を使うフォーム。説明に連続召喚できるって書いてあったけど、それは従魔の召喚効果を使いまくれってことだろうと思う。
意外と強いものもありますが、今従魔はそんなにいないのでまぁ構成しだいでしょうか。といっても変身しなくても大体は突破できるので使う機会はまだ少ないでしょう。

今日中になんとか終わりが見えるといいな。





Go!プリンセスプリキュア 36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」
水族館はええよ~

今回はみなみの将来についての話。
将来は海藤グループの一員になり働きたいというのが夢。たいていの場合、でかい組織に属せず自分の自由意志で将来を決めたいとごねるものですが、さすがみなみんは違った。
けど、今回であった海の獣医師の考えに少しだけ影響を受けた感じがする。このまま海藤グループに属するのか、それとも別の道を選ぶのか・・・。
話の終わりでは、元々の夢が変わることはなかった感じですが少しだけ未練がましい所も見えました。
もしかしたら海藤グループとは別の道を行くかもしれません。
まだ若いですからね、いろんな可能性があってよいと思います。夢は決してひとつじゃないってことでしょう。

戦闘ではゲッター3のように海適正がSなので、華麗な戦いを見せてくれました。でもきっと海のフィールドはもうないんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿