2015年10月25日日曜日

self-made

がんばりたい・・・

よるのないくに
依頼数300回をクリアし、アイテムコンプリートまでした。
隠しトロフィー二個は良くわからないけど、闘技場の課題オールクリアがまだ残っている。
今詰まっているのは従魔だけで倒せという所。使えるものが限られているので戦略が必要そう。
多分攻略サイト見ればやり方か居てあるんだろうけど、それは最終手段。自分で考えて突破したい。

若干負けず嫌いなので、自分で何とかしたいと感じます。
まぁそれも時間があるときまでですね。ソフィーの発売日が近づけばそんな悠長なことを言っている暇は無い!




Go!プリンセスプリキュア 38話「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」
ああ、いい展開だ・・・

クローズさんが生徒に化け、はるかに近づいて「夢ってのは呪いと同じなんだよ」とファイズっぽくいうのがとても素晴らしいと思う。
ニュアンスはちょっと違いますけど、友達の夢を応援すればするほど自分は一人になっていく。私的にこの返しは心は繋がってる的な返しだと思ってたんですが、はるかの夢の根源のカナタから夢を否定され絶望するという流れはちょっとびっくりした。

はるかが絶望したことにより次回絶望の森が育ってしまうようですが、絶望した相手の前に「俺が最後の希望だ」とかいって出てきそうな魔法使いが居ても不思議じゃない。
そして「絶望がお前のゴールだ」とか言って出てきそうなアクセルがいても不思議じゃない。

来週は休みか・・・ニチアサのこの伝統は慣れっこだけど、気になるじゃねーか!

0 件のコメント:

コメントを投稿