2015年10月10日土曜日

provider transfer

快適だ!

先月末くらいからおきていたプロバイダーの速度低下現象。
プロバイダーを変えたら見事に解消されたので、問題はプロバイダー側だと確定しました。
結構な報告あるのに、プロバイダーからは何一つアナウンスが無いためこりゃ解約するしかないなという結論になりました。

モバイル端末の通信が主な昨今、固定回線に対してのフォローがなく、そっちに帯域を取られているのであれば既存ユーザーを蔑ろにしているということ。そうなればユーザーから見切りをつけられるのは自明の理。今月で解約してやるぜ!まってろよぷらら!!

ただ、乗り換えた先でも似たようなことが起きてしまったら困るんだが・・・
インフラ整ったと思ったら、テレホタイム時代に逆戻りっていうのが意味不明すぎる




バトルスピリッツ烈火魂 第27話「剣豪龍!その名は天(アマツ)!」
始まった全国大会!

第六天魔王に勝つためには新しいカードが必要。その為に幸村は100人抜きガンスリンガーという、リアルでやるとマジで死ぬ行為を行ってました。
赤単色、同じデッキ、飽きないのかね・・・。相手も相手で、ソウルドラゴンで攻めてくることはわかってるので対策くらい入れそうなものですが、そこはいわないお約束。
見事地獄の100人抜きを達成して手に入れたカード。それは剣豪龍サムライ・ドラゴン・天。
無限刃という新キーワードを持ち、ソウルコアが置かれている間指定アタックした場合疲労しないというとんでも能力を持ってます。
アニメでは相手の場をこれで更地にして殴り勝つという勝ち方をしました。
確かに疲労しないのであればゴッドゼクスの六天連鎖に対抗できます。が、無限刃の場合に疲労しないだけなのでマジックやライフを狙うアタックでは疲労します。なので明確な対策ではない。さらにいえば、ゴッドゼクスはスピリットの効果を受けないので指定アタックできない。その為直接な除去は出来ない。さらにLv2でBP7000と今の環境では力不足。Lv3になれば20000になるんですが、維持コアが10という大食い。ジュズマルとかつけるといいんですけどねー。
たぶん、六天連鎖を発動させないために他のシンボルを天で焼いていくという手になるんじゃないかと思います。

しかし、天のお披露目がなんでもない雑魚相手だったのはびっくりだよ。相手は青だったんですが、光の闘士ランダルとか出てきたし「お?強化のデッキ破壊か?」と期待しました。しかし次に出したのはガルガンドの城門。・・・ん?まるで意味がわからんぞ!
ああそうか、アルティメットが解禁されたからアルティメットが出るんだな!と期待した所に出てきたのは巨人大帝アレクサンダーですよ!アルティメットじゃねーのかよ!!
しかもLv1のまま強襲で攻めるから・・・天にまけてんじゃねーか・・・。良くこんなので全国までこれたもんだ。

無限刃は性能からしてマジでやばい。たとえばバイコーンとブレイヴしてBP6000以下を指定アタックすれば、相手に防御手札が無い場合そこでゲームが終わります。バイコーンはBP6000以下にブロックされ場合、ブロックされなかったものとして扱うので殴り続けられます。
ベオ・ウルフとブレイヴすれば破壊時にライフを二個持っていけますので大体終わる。
ブレイヴしてサンブレイカーを使えばマジックでライフを持っていけるのでデルタバリアじゃないと防げない。それ以前に場が更地にされるのでどうしようもありませんがね・・・
赤らしいXレアの性能となっています。

それよりやばいのが紫なんですよね。現在の緑の大量コアブに対して出した答えがボイド送り。しかもボイドからコアを増やしたら無条件にボイド送り。緑だけかなーと思ったら最近はほとんどの色でコアブできるのでとばっちりを受けて大体死ぬ。もう怖くてコアブできねーよ!
その名はビランバっていうんですが、ビランバが出てきたらもう負けでいいよ。コアが必要なこのゲームにおいてのボイド送りは敗北を意味しますからね。
ロロアイズが消えたかと思ったら違う形で復活してきやがった・・・。どうすんだよこれ!

お陰で目玉のソウルドライブが使われる前に死んでしまった緑と黄色。黄色のとばっちりには泣くしかない。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第28話「ジュエルランドビリのペットが10分で魔法レベルを40上げてジュエル城を元に戻した話」「ジュエル城、地獄の魔法合宿!」
タイトルなげぇ!

40分の方はとんでもない夢オチで終わった!
珍しくメインストーリーが進んで、ジュエル城が元に戻ったと思ったら夢オチでしたー!っていうのが最高に酷くて笑えた。

魔法合宿では一応話が続いてて、ジュエルランドの現状にはマジカルストーンが関っているということが明確になりました。
マジカルチェンジ後のジュエルフラッシュをしても、元には戻らないらしいのでジュエルランドでは使いたい放題・・・?

とはいっても話が進むのはまたしばらく後でしょう。次はラリマーがアイドルの修行・・・をしますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿