2015年8月30日日曜日

smelling burnt

なかなか取れない

昨日、チャーハンの素を買ってきて作ってみました。
普段は作らないんですが、風邪を引いたとき消化のこと考えて炊いていたご飯を冷凍して、どうやったら使えるかと考えた末にそうなりました。
が、甘かった・・・。

色々と時間がなく、解凍もせずにぶち込んだものだから溶けるまでに時間がかかり焦げ付いてしまった。なので出来上がったものはこげこげなものでした。味付けは素があるので食べれないレベルではありませんでした。だが、もう失敗しないぞ!二食分でいいのに一箱三食分とかやめてよね!
滅多に作らないものを思いつきでやろうとするのは無謀ですね。バリエーションあったほうがいいとは思うけど、結局作らなくなるだけだからなぁ



CDが同時期に発売されすぎて困った。
プリパラと、アイカツとシンフォギアGX。
シンフォギアの方はもう見てないのであれですが、キャラソンだけは買うスタイル。

プリパラはようやくアロマゲドンの曲と、そらマゲドンみの曲が入った。ふわりの曲は10月とかじゃなかったかなー。遠い。
でびえんを聞いてると、キャラソンの歌い方としてはみかんが正解なきがする。キャラの声で歌うってのは大事。あろまのしゃべり方があれだから難しいのも致し方ないかもしれないけど。

アイカツはこれまたアルバム系。小出しにするよりこっちのほうがいいかもね。
今回も気に入った曲が多い。特に気に入ってるのは薄紅デイトリッパー。
劇中ではみやびの曲となっているので和風ロックという感じでしょうか。
歌詞をよく聴けば、タイトル通り旅の曲。京都を旅したらきれいな文化とかあって楽しいなーって曲です。



少しだけ消化能力が戻ってきた気がする。あと少し・・・と思っている治りかけが危険なので油断せずいこう。




Go!プリンセスプリキュア 30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
気合の入った戦いだった!熱いなこれ、燃えてきた!

前回の終わりにやってきた城型ゼツボーグ。素となっているのは変身用のキー。
これを奪い返しにいくわけですが、わずか10分程度で奪還成功。ロックも詰めが甘いな!
が、取り返した後からはとても長く感じられた。ロックとの戦闘、そして本気のロック。
クローズさんがカラスだったか鳥だったかになったように、ロックも姿を変えました。こうなるとシャットさんも何か姿があるのかも。
ロックはドラゴンのような蛙のような・・・そんな姿。尻尾持ってるやつは大体強い。

お互いの主張をぶつけ合い、こぶしで殴って語るってすばらしい!



絶望の王を望んだロックでしたが、絶望の女王ディスピアは何を思うんでしょうね。森に引きこもってないで出て来いや!

0 件のコメント:

コメントを投稿