2015年9月5日土曜日

free time

若干燃え尽き症候群

仕事の忙しさがひと段落して数日。あまりやることがないので仕事中でも時間をもてあましています。
一応やる事はあるんですが、私のターンがまだこない。それまで暇なのです。
といってもその仕事もそんなに大したものじゃないからそこまで時間かからないからすぐ終わっちまう。

どうせ仕事するなら集中してやりたいものです。
この暇な時間を生かしてさぼりながら勉強をしようか・・・。一体なにを学べばいいんだろう。

ああ、暇なときでも発生する打ち合わせほど無駄な時間はないと思う。不毛すぎる。




バトルスピリッツ烈火魂 第22話「魔王、降臨!」
魔王はひどい。

猿と蘭丸が敗れたため、満を持してノブ兄こと第六天魔王がスタジアムにやってきました。
今回の騒動は大体こいつのせいなので、幸村はバトルをしかけました。

召喚されるスピリットはイチバンスピアー、さまよう甲冑など新しいスピリット達。しかも白と紫で、どっちの色にもなれる混色。ちょっとちょっとー!また白紫なんですかー!環境トップのデッキを使うとかガチじゃねーか!!
しかもイチバンスピアー、赤にもなれる超装甲赤持ち。場持ちがいいってレベルじゃねー!

第六天魔王のキーカードはゴッドゼクスという謎のカード。デッキ構成からして赤白紫の色を持つか、六色なんじゃないかと噂されてます。
それも次回わかることですが・・・白紫の強さは不動だなぁ。他の色にも混色くださいよ!
ループじゃない黄青とかくださいよ!!

そして久振りにでてきてヤマトフリード。制限一の強さは今でも健在です。もちろんアニメでもその強さを遺憾無く見せ付けてくれました。
ジンライドラゴンを屠っていく姿はまさに覇王。本当に覇王時代のスピリットは強いやつが多いな。
ヤマトはこの強さなのにスサノは・・・!!

次回決着が付くようですが、どうみても幸村の負けは確実。これでソウルドラゴンが活躍したらびっくりする。
第三章からはアルティメットも戻ってくるようなので、次の幸村のキーはアルティメットになるのかな?


本日名刀コレクションが発売されます。ソードブレイヴ全てと新規カードが封入されているわけですが、Xレアは少しだけ。何故青がないんだ!!
まぁ青はジュズマルといううれしいブレイヴが出てきてくれたので期待してます。
黄色はツルがXレアとして出てきていますが、フィニッシャーとしての能力はまあまあなんじゃなかろうか。5コスなので結構早く出せそう。
ある意味専用ブレイヴの菊姫一文字も貰ったんだから活躍してもらわないと困る。けど、アルティメットには対応していないので聖天霊光破を使うか、アルティメット環境に合わせてイリュージョンミラーを併用するかしたほうがいいですね。
しかし、何故アマルティアが再録なんだ。今の環境的にブレイヴをスピリット状態にしておくことなんて滅多に無いぞ?ま、私がうまく使えないだけなんですがね




ジュエルペット マジカルチェンジ 第23話「人間界から来た居候」
コール様!

朔太郎の発明品で、ジュエルランドのアレクの床とつながり、助けがくるまで居候させてもらうという話。
ジュエルランドは基本魔法の世界らしいので、科学は珍しいご様子。なのでたこやき機や電子レンジは凄い物として扱われてました。いやまぁ普通にすごいものなんですけどね。

今回は駄目駄目なアレクと、便利なものを出してくれる朔太郎。いじめっ子のコール様という図式が成り立ち、まるでドラえもんのようでした。というか朔太郎が何か出すときもあれに近い音が流れてましたからね。

が、今回の目玉はそこじゃない。そこじゃないんだ!
ルーアがついにマジカルチェンジしたんですよ!マジカルストーンは朔太郎が科学の実験で使ってたので一緒に転移してきて、朔太郎のSOSを見つけたローラがトイレのゲートからやってきたわけです。で、ルーアをマジカルチェンジさせたんですよ。
まさかの事態にちょっと困惑しましたが、予想以上に可愛かったのですごく満足。やはり切れ長の目のキャラはいいですね。がー子とどっこいどっこいの可愛さだ。

そして次回はがー子が久しぶりに登場。またマジカルチェンジしてくれないかなー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿