2015年8月1日土曜日

program

盛り上がってまいりました

一応しがないプログラマーとして仕事をしているわけですが、案件も落ち着き特に忙しくなくなった為、若干時間をもてあましている感じです。
そんな時、久しぶりにwebプログラムでもやろうかと思い、相変わらず公開できるか怪しいけど作ってみることにしました。

まずは環境から。VMPlayerでCentOS7を入れてみるものの数年前とは仕様が変わっているらしく使い方が良くわからない。まぁそこは適当にすればなんとかなるでしょう!
仕事でも自宅でもプログラム。たいした事をしていないけど、なんだかんだで楽しい。

今度こそ、公開できるといいなぁ。




バトルスピリッツ烈火魂 第17話「不死身、紫の罠!」
兼続終了のお知らせ。

Sバーストに負けた兼続は蘭丸にも負けました。まぁキリカゲを蘭丸から貰った時点でそうなるよね。
しかも部下の目の前で無残にライフ5個全部持っていかれるとか悲惨ですねぇ。
紫と緑は相性的には紫のほうが良いんです。基本的に緑はコアブーストでコアシュートに有利なんですが、トラッシュから召喚してくるタイプにはつらい。大体がアタック時疲労なのでフラッシュで召喚されたら疲労できませんしね。また、メインステップでコアを増やすことが多いため、コアブーストメタも意外と多い。
後は販促終了したから負けたというのもあるかもしれない。

蘭丸のデッキは以前と同じ不死デッキ。ただ、今回はキースピリットのヤクモが登場。召喚時にスピリットをトラッシュから合計コスト5までノーコストで召喚可能。複数釣るか、コス5のスピリットを釣るかは構成次第。
とはいっても主軸にするならば意外と厳しいかもしれない。



烈火伝2章のパッケージを開封して色々デッキが組めそうで良かった。紫と黄はまた楽しく組めそう。
また、現環境でもアルティメットは少しだけ活躍できそうなので場もちのよいスピリットと組み合わせていくのも良いかもしれない。サポートないけど単体で高いBPを誇るので壁として役に立つかもね。ただ、1章ではアルティメットを殺すものが多かったので過信は出来ませんが。

青はどんなデッキを組もうかなー。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第18話「マジカルスタンプラリー」「インカン帝国の逆襲」
まさかつながるとは・・・いやタイトルの時点で察することは出来たか。

年に一度のスタンプラリーデー。ジュエルペット達自らがスタンプになりスタンプラリーを楽しんでもらうというもの。特に景品などはなく、ただ押すだけです。
どこぞのジュエルサンクスデーみたいなことにならなくて良かった!

いったい誰がそんな企画を考えたかは不明ですが、おおむね受け入れられている世界が凄い。動くスタンプとか怖いし、意思を持って突撃してくるとか恐怖以外の何ものでもないよ!

インカン帝国は逆襲というか、少し悲しい物語じゃねーか!
ルビーの魔法により意思を持ってしまった印鑑たちは、需要のなさから家出をして、ひとまず住民として認めてもらうように住民届けを提出しにいきました。
しかしただの印鑑な彼らが認められるはずもなく・・・。

認印なのに認められないとかとんでもない皮肉。こんなもん朝からやる話じゃないだろ!悲しすぎる・・・。

最終的には海を渡りインカン帝国を築いたようですが、ルビーの魔法の影響はいったいどこまであるんだ。
しかも取れた魚を送ってくるとか、意外と義理堅い印鑑でした。てか魚に押せる印鑑とかすげーな!

全体的にカオスな雰囲気だけど、イイハナシダナーで終わってしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿