2015年8月29日土曜日

infection

久しぶりだ

数日前に風邪を引きました。珍しいもらい風邪っぽいです。
その日の午前中は平気だったのに、午後から調子がおかしくなってきた。近くにいる会社の人間が風邪引いていたらしく、たぶんそこから着たのではないかと予想しています。
で、医者にまず行きました。市販の薬なんて信用なら無い。いや、信用が無いというかこの症状に対して効果があるかは判らないので使わないだけか。医者に見てもらったほうがある程度は確実ですし。それに素人判断でなかなか治らなかったら一人暮らしには辛い。
ひとまずは若干咳が出てきそうだったので耳鼻科へ。喉に炎症あるといわれたのでやっぱりかーと思いながら、薬局で処方してもらいました。
が、その後からさらに調子が悪くなった。具体的には胃が痛い。

風邪でだるいのはまあ何とでもなるんですが、胃痛だけはどうにもならなかった。夜寝ててもかなり辛かったのでこれはやばいなと感じながら、違う医者へ。今度は内科医。たぶんウィルスが胃にきているんだろうということで、色々な薬を出してもらいました。実際その薬を飲み始めてから胃痛は治まり何とかなりました。いやぁ、無駄に我慢しなくて良かったよ。早期治療ってやはり大事。

若い子は医者に行かずに治そうとするみたいですが、それも若さか・・・。処方してもらった薬のほうが確実性は高いと思うよ。

現在は熱も引き、消化器官も元に戻りつつあります。一番困ったのは消化器官が弱っているのに食欲だけは旺盛だった事。
食べたいけど消化できないからどうしようもなかったんだよね。


後おかゆ作るの失敗してとんでもないまずいものができてしまった・・・。おいしいおかゆってどう作るんだろうか・・・。





バトルスピリッツ烈火魂 第21話「爆裂!怒りの炎!」
それでこそ俺たちのトシさん!

今回はかませ犬になりかけているトシさん対紫の蘭丸。
蘭丸は不死を良く使いますが、演出的にコストを支払っている様子が無いのがモヤモヤしていた所です。まるでノーコストで戻ってきたように見えるじゃないか!実際はコアかつかつになりやすくて大変なんだぞ!
といっても2コス1軽減のキャメロットナイトなら1コスだけなんですがね。
とはいっても不死コスト0なのでポーンとストロゥパペットが序盤にバンバンくるわけは無いんですが、そこはアニメ。

トシさんは相変わらずのガンガン攻める戦法でライフを削っていきます。不死を使えるといってもコストと対象にも限りがあるので万策尽きることは良くあります。
召還時に破壊したりアタックして破壊したり、けどじわじわとライフが削られていって結構ピンチでした。
そんなトシさんが防御手段と使ったのがマジック。絶甲でも握ってるのかな?と思ったらそうじゃなかった。まさかの火炎之咆哮。BP3000以下をすべて破壊という大雑把な能力ですが、低コスを並べる相手にならかなり効きますね。狙うのは難しいですが、グレンベルスと組み合わせれば13000以下すべてになります。超強力ぅ!

そんなわけで最後はキースピリットのセンゴクタイガーとアシュライオンのブレイヴで勝利。久しぶりに良く勝ったなぁ。早くSバーストを手に入れてもっと活躍してくださいよ!

次回はついに魔王諏訪部ことノブ兄が登場。予告にヤマトらしきものが見えたけど、セイメイ様のような見た目が違う何かなのかもしれない。
ゴッドゼクスという何かを使ってくるらしいけど、どんな能力なんだろう。もしやXXか・・・?そんなわけないか




ジュエルペット マジカルチェンジ 第22話「マジカルペラッペラでバイリンガル!?」「朔太郎、夏祭りの恋!?」

バイリンガルはただのmisonoだった。

朔太郎の恋は禁断の恋だったアッー!
恋した相手は昔祭りで迷子になった時に手を引いてくれた女の人。毎年また会えるかもとメガネをはずして探していました。
ちなみにメガネをはずすとイケメンなんですが、あいり達からは認識されなくなります。まさにメガネが本体。

で、その女の人は実は女形でした。ということは朔太郎の恋した相手は男・・・。ま、まぁ・・・見た目が女だったからいいんじゃぁないかなぁ・・・。
いやぁ朝からとんでもないネタを仕込んできたもんだぜ

次回予告でコール様が映ってた!マジカルチェンジしないのかな。が、ルーアもついにマジカルチェンジするときが・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿