2015年8月8日土曜日

rebirth-day

そういや!

高垣彩陽 9thシングル「Rebirth-day」を買いましたよ!
もちろん発売日に買ったわけですが、色々あって今書きました。

シンフォギアGXのED曲に使用されており、三作連続のEDとなりました。もう欠かせない感じです。
曲は相変わらずの良さだし、歌声も変わらず素敵。残念なのはアニメのほうですけど。
アニメは三話くらいで見るの止めました。無理やり話を作っている感が強くて見ているのが苦痛だった。どうしてこうなった・・・。

まぁ止めを刺したのはビーフストロガノフの歌なんですけどね。




バトルスピリッツ烈火魂 第18話「環奈と幸村」
ごじゃるでごじゃるで

蘭丸に負けた兼続は幽閉され、街は蘭丸と猿によって「兼続の命によって」カードバトラーのデッキを奪って緑デッキに変えていっています。一体この行為が意味することとは何なのだろうか。
一方、幸村側は環奈との出会いの話をしてました。一時期幸村はバトスピを辞めようとしてましたが、道端で詰めバトスピをやってた環奈に出会い、そのままA級バトラーとのバトルに。
そのとき既にS級になってたようで、サムライドラゴンとグレンドラゴンによって勝利。この時点でソウルドラゴンはいたと思いますが、その前に決着がついた感じですね。グレンドラゴンの問答無用でライフ一個持っていくのはソウルドラゴンよりもよっぽど使いやすい気がしなくもない。
だってソウルドラゴンはソウルコアをトラッシュにおく必要があるけど、グレンドラゴンは置いてるだけでいいし真激突もってるから打点は高い。その後は覚醒で使いまわすもいいし、マジックのコストにするのもいい。不遇すぎるぜソウルドラゴン。

幽閉されていた兼続の前に現れたのは半蔵。奴がどの陣営にいるのかさっぱりわからないので気になります。そして妖戒デッキでどこまでいけるかな・・・。


起導を使ってみた感じですけど、ちょっと使いにくいですね。アタックする必要があるのとソウルコアを失うのが痛い。ただ、全色があるのでギュウモンジあたりを指しておけばどのデッキでも暴れてくれそう。相変わらずスピリットを殺しにくる事に長けてますが、アルティメットには手が出せないのでアルティメットと混ぜるといいかもしれない。第三章ではアルティメットという噂もあるので、そこらへんのバランス取れるといいね。
ソウルコアをコストに使えば召喚条件無視とかできないかなー。
アルティメットがまた台頭してくると、今の紫はつらくなりますね。トラッシュでコストが下がるのと、コクゴウがフィールドにいたら0になるので確実にヒットしてしまう。いやぁ怖いわぁ




ジュエルペット マジカルチェンジ 第19話「リベンジ!ルビーVSルーア」「クレヨンをくれよンらぶぅ~!」
安心の展開

ルビーとルーアの対決は10年くらい前から行われていたみたいです。というかお前ら一体今いくつなんだよ!
ジュエルペットの年齢なんてまったく気にしてませんでしたが、今回の話とチターナが歳をとってたことを考えると不思議な感じがします。一応年齢という概念はあるみたいなので人間で言うとあいり達よりも年上なんだろうか。そうすると赤ちゃんのままのラブラは一体・・・?ジュエルペットはなぞに包まれてるぜ!

今回の対決は北風と太陽。魔法によって多くの人の服を脱がせたほうが選りすぐれているということになりましたが、この時期ですからね、みんな脱ぐよ!
事実、ルーアの魔法で通行人の上着を次々脱がしていきましたが、若い女性が多かった気がする。いいぞもっとやれ!

そして流れはなぜかサナギを羽化させる事が目的に。見た目はどうみてもトランセル。そして羽化後はバタフリー。というかサナギ翻訳機ってなんだよ!しゃべれるのかよ!何でもありすぎて笑えるっていいね。



クレヨンの話は、ラブラがクレヨンになって絵を描きまくるという話。ただそれだけなんですが、自身がクレヨンになってしまい、身を削ってあいりに絵を書くことの楽しさを思い出させたというイイハナシダナーとなりましたが・・・。
ひっそりと前半に出てきた蝶も出てきたり、微妙なつながりがあるのが面白い。
ラブラの話にしては鬼畜度が足りなかったぜ!!
朔太郎がすげーマニアックなクレヨンの色持ってたのが驚いたけど、錆鉄御納戸色ってのがあることのほうが驚きだよ。

次回はまさかのサンゴにゃんリターン。ゲストペットが戻ってくるのは珍しい気がする。楽しみだぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿