2015年8月15日土曜日

go home

お盆だ!

今日から五日間休みです。
そして!初の!北陸新幹線に搭乗するぞ!

一番早く着く「かがやき」は全席指定なのでどうしようか迷いましたが、普通に空いてたのでまぁ記念ってことで?選びました。乗り換えなしでいけるなんて素敵だね。
でもそのおかげで値段は今までよりも高くなった。年に数回戻るだけですが出費が増加するというのはちとつらい。
ただ、その分早くつくのなら致し方ないね。

さて、前々から作ってたプログラムが完成しました。プログラムというかウェブサイトなんですが初めて作ったものが日の目を見た感じです。
有料のレンタルサーバを契約するのとか初めてだし、ドメインとかも戸惑ったけど何とかなった。ただ、管理ツールが全体的に使いにくいのがネックだな。
データベースのアクセスが内部サーバからじゃないといけないので、外部からの操作が一切出来ない。今後更新とかするときはめんどくさい・・・。
やるならば一度ローカルでテーブル構成変えて、サイトのデータをエクスポート。その後ローカルに入れてまた書き出して、サイト側のテーブルをドロップして作り直してインポートというめんどくさい手段をとるしかない。
早々変えるつもりは無いけど、やる必要があったらヘマできないなぁ・・・。



地元の友達も大体は結婚してたりするので会える奴らは少ないけど、久しぶりに話をするのが楽しみ。




バトルスピリッツ烈火魂 第19話「三戦士、集結!」
早く!早くセンジュを!!

蘭丸たちに対抗するために仲間を募った幸村。まずは同じ赤属性のトシさんを誘ったわけですが、なんやかんや言われて条件付で仲間になってもらいました。でも誘われたときのトシさんちょっと嬉しそうだったよね。まったくツンデレなんだから!!
トシさんが他にあてがあるというので行ってみると、雑魚にしか勝ててない早雲ちゃんが。一応青使いのS級なので役には立つとは思いますが・・・いかんせん負け続けてますからね。
兼続にまけ、猿に負け、幸村にも負け・・・そして今回も見事に負けた。相変わらずの負けっぷりにまたファンが増えそうです。
そういや公式のアニメ人気投票では堂々の一位でした。コアなファンが多いですね!

幸村は今回ソウルドラゴンとオニマルの効果を使ったコンボで見事に勝利。今の赤に容易にBP低いブロッカーを残していても無駄という感じですね。しかしなぜ早雲のデッキにエルギニアスがいたんだろう・・・?
私もたまに青赤は使いますが、あのデッキなら強化持ちとかの方がいいんじゃない?

次回予告ではセンジュらしき画が映ってたのでようやくキースピリットがXレアになるよ!蒼海明王が弱いわけじゃないけど、やっぱりXレアの方が映える。
そういう意味ではトシさんはセンゴクタイガーをいつまで使い続けるんだろうか・・・。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第20話「押しかけシスター!」「サンゴ・真夏の大逆転」

サンゴにゃんがついにマジカルチェンジしたぞ!!
前回搭乗したときにはゲストなのにマジカルチェンジをしなかったので一体どうしたものかと思いましたが、今回でお披露目してくれました。

うん、なんていうかね、超可愛い。ガー子にも負けず劣らずというレベル。
しかしマジカルチェンジ後のジュエルフラッシュがまったくの無意味だというのもサンゴにゃんらしい。本当に自由なキャラだよ!!

いつもよりギャグが抱負だったような。ぜんざいの存在能力とか、ぜんざいのそんざいとか。後Gメンのネタとか若い世代はしらねーよ!もちろん私も知らない!
本当にスタッフが自由にしてるってのが伝わるよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿