2015年8月2日日曜日

sweat

アツゥ

久しぶりにPHPを使うと、あまりのフリーダムさにうろたえてしまう。
変数宣言に型指定いらなかったり、関数に戻り値あってもなくても良いとか良く動くなこれ。そのせいで色々使いにくいったらありゃしない。
今私の中で熱いインターフェース機能も使えるんだけど、あれ別に実装しなくてもいけるんだよなぁ。PHPから入ったから、最初インターフェースの価値が全然わからなかったけど今なら利便性が良くわかる。成長したってことですね!

昔はフレームワークとか色々やってたけど、今回作ってるのは割りと小規模だからインターフェースとクラス継承だけで何とでもなりそう。

公開はしたいけど、需要があるかはわからない。それでもある意味勉強?にもなるし何より楽しいからそこは高望みしないことにしよう。


それにしても糞暑い中、PCの熱気もあいまって汗が流れ続ける。そんな中熱いご飯を食べる。ご飯を食べるのにも体力を使うぜちくしょう。





Go!プリンセスプリキュア 26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
夏風邪って大変ね

今回トワが夏風邪で寝込みましたが、風邪をひいたときに誰かに付きっ切りで看病されたという記憶がないせいか、誰かがいるとありがたいという気持ちはあまりわかないなぁ。
大体一、二日で治ってたし、寝込んでいても相手に気を使うから放って置いて欲しい。

そういや妖精がお世話するというのは何か久しぶりなきがする。いや、妖精じゃなくてメイドなら別段おかしくないのか。
その昔、ミルクとかいう畜生を看病していたかれんさんがいましたが、そこから二人の仲は深まって行った様な。今回もロイヤルフェアリーの二人は成長したので進展するためには必要だったわけですね。

そして変身することでついに物理的にプリンセスをサポートすることが可能になった模様。まさかアロマが体当たりを覚えるなんてね!これでピンチの時は凌げる。

しかし、夏休みで誰もいないからってセミをゼツボーグにするなんて、シャットさん追い詰められすぎじゃないですかねぇ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿