2015年8月23日日曜日

change

もうぶち切れですよ

お盆が終わり、戻ってきてさあPCで色々やろうと思ってた矢先、なんかエラーはいて死にました
何だまたかと思って再起動やらなんやらやってみてもどうやっても直らない「a disk read error occurred」
リカバリもなぜかコピーできないし今回はマジで切れました。

もうてめーなんて用済みだぜ!!

というわけで、何気にはじめての自作PCを組み立てです。
今まではBTOで買ったものをベースにしてましたが、ケース、CPU、マザーボードの取り付けからすべてやりました。
CPUファンの取り付けに三十分ほど格闘したり、マザーボード取り付けた後に付け忘れていたものがあって再度はずしたり、ネジが取れなくなったりとトラブルがありましたがどうにかつなぐことができました。

うん、これできっと安定してくれるはず。
ただ、純正CPUはうるさい。すごくうるさい。SSDの温度が99度とかいうやばい温度になってるのもやばい。何でこんなにあがっているのかさっぱりわからん・・・。
ここら辺はもう少しファンを増やして冷やすか、静音パーツに切り替えるかをしないとだめかもしれない。

といっても前回のPCから変わったのはマザーボードとメモリとCPUくらいなので大した変化は無い。しいて言えば処理が早くなったくらいでしょうか。
以前まではathlon x64を使ってました。普通に使う分には不満は無かったけどねぇ。

AMD FX(tm)-8350 Eight-Core Processor (8 CPUs), ~4.0GHz (4000 MHz)

今はこんなものにしました。8コアという無駄な能力。いったい何に使うんだといわれても・・・。やっぱりスペックあがるとテンションもあがる!!


いやぁしかし、本当に今まで起きていたエラーの原因の特定ができない。もうマザーなのかメモリなのかケーブルなのかさっぱりだったぜ。
使い出して4,5年経ってたから買い替え時だったのかもしれない。

さあ、復旧作業を始めようか・・・



バトルスピリッツ烈火魂 第20話「反撃の狼煙!」
久しぶりの勝利だ!

猿とのリベンジマッチに見事勝利した早雲。決め手はデッキ破壊ではなくコスト破壊と多シンボルによる攻撃。
新しいキースピリットは蓮華王センジュ。起導を持ち、アタック時に自分のフィールドにあるネクサス分だけコアを増やすという恐ろしい能力持ち。また、起導後に合計コスト10までのスピリット/アルティメットを破壊する。場をさら地にしてから殴るえげつない能力持ちですよ。
ここまできたらもうデッキ破壊はあきらめて、蒼海明王から鉄拳明王にすればいいんじゃないだろうか。そうすりゃ場にネクサスが無い状態でも、最大四点持っていける。

何気にS級バトラーには勝ててなかったので、本当に久しぶりの勝利+初勝利となりました。
さあ次はトシさんの番だけど、すげー負けフラグがたっているのは気のせいでしょうか。やはり時代は起導。センゴクタイガーなんて捨ててギュウモンジを入れるしかないっすよトシさん!!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第21話「声を聞かせて」「ルビーとルビー」

なんだかわからないけど凄いジュエルポットの販促話。ビッグウェーブさんやらなんやら相変わらずののりで楽しかった。
母親の話も少し出てきましたが、両親はそのうち出てくるんだろうか。父親は怪しい探偵だということはわかっていますが、全体像はまだぜんぜん見えない。
そしてなんだかんだでいい話になっていった。マジカルチェンジ後のルビーってあいりよりでかいのがちょっと意外だった。

ルビーとルビーは本当にオチがなく、ただ単に歴代のルビーと会話するというだけ。ただ、歴代のキャラが喋りこそしませんでしたが久しぶりに映ってなんかテンションあがった!!
こうやって見ると結構な人数になるんだなー。




Go!プリンセスプリキュア 28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

トワとのイベントは三人だけかと思ったら、サポートのゆいとも行うとは・・・!何もしないサポート役ですが、守るために力解放するプリキュアにとっては重要な存在。ピンチになれば強くなれますからね。

でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない

プリキュアで水着が解放されたことが重要なんだ。今までかたくなに本編では水着が出てこなかったプリキュア。らしいものといえばmktnの競泳姿くらい。
プリパラもアイカツも普通に水着姿があるので、乗り遅れないようにしたのか、海なのに水着を着ないのが不自然に思われ始めたのかはわかりません。
みなみんの水着がとても大人びていてよかったですまる。

そんなことがあっても、実はドレスアップキーが敵に盗まれるという大事な話でもあった。
使用用途は絶望のエネルギーに変えること。本当にロックさんは有能だよ。

盗まれたおかげでトワ以外は変身できない状態でしたが、今回の話で限定的な変身だけはしました。
先代のプリキュアとの邂逅。変身用のキーではなく、サクラ、サンゴ、ギンガ・・・銀河?のキーを取得。トゥインクルのキーだけスケールがでかいのは気のせいでしょうか。まぁトワイライトがサンキー取得したからそうなるのは仕方ないか。

次回予告を見ると生身で凄いアクションをしてましたが、やはりプリキュアになるには生身でもある程度人間を超えないとだめなのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿