2015年7月26日日曜日

down grade patch

ふむ

夏色ハイスクルのパッチ1.02が公開されました。
一部バグの修正はあったものの、それより大きな改修が楽しんでいたプレイヤーに少し衝撃を与えました。

好きにキャラクターを配置できるフリーモードというのがありまして、それに修正の手が入りました。
巷にあふれた画像がキャラ同士の絡みだったので、キャラを配置するためにはある程度の距離が必要となりました。後はモーションの削除。
フリーモードを楽しまないのであればなんて事はないパッチでしたが、フリーで色々楽しんでた人たちにとっては死活問題。
というか「手をつなぐ」というアクションがありますが、それでキャラを並べることが出来なくなっているようなので普通の演出すらも出来なくなっているらしい。

前も書いた気がするけど、開発としては不本意だった使われ方が出回ってしまったのが不運ですね。
Share機能の停止だけでは済まなかったか・・・。

また、PS4で出ている過激な描写のある、特にアダルトなものに対しては色々規制が入ってるみたいですね。

『ぎゃるがんW』体験版を配信中! PS Vita版ロード時間とSHARE機能のお知らせやラストドキドキモードが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/093/1093362/

「個人で楽しむならかまわないが、それを世にひろめるんじゃねーよ」というSCEからのお達しでしょう。
とはいってもここら辺がコンシューマの限界でしょうね。プレイヤーにとっては特に困るものではないのでいい気がしますが。




クロスアンジュのBD8巻をちょいちょい見てます。22話のアンジュとタスクが結ばれるシーンには加筆がありました。
あることは知ってましたが、まさかモモカが影からその場面を見てるとは・・・!あれはシチューを煮込んでたけど一行に帰ってこないから見に行った結果ああなったんだと思ってます。それにしてもすげーやさしい笑顔で見守って去っていったので、本当にアンジュの幸せを願う筆頭侍女は天使だった。

後エンブリヲの回想の裸エプロンが裸エプロンじゃなくなってた。ちゃんと服着てたよ!なんでそこは修正するんだよ!!!いや別にいいけど修正基準がわかんねぇ!!




バトルスピリッツ烈火魂 第16話「爆熱!炎龍刀!」
最新環境は強い

早くも再戦の幸村vs兼続。
相変わらずソウル神速とちらつかせてくる兼続でしたが、幸村の起導を使われての敗北。よもや自分が同じ手段で負けるとはね。
あの世界にはソウルバーストと起導はあまり無いらしく、兼続もびっくりしてました。新しい機能って大体強いよね。あ、キーワード能力は別でね!

前回販促のために負けた幸村でしたが、今回は烈火伝第二章のために負けた兼続。次のバトルは蘭丸とですが、これも負けの気配が・・・!
このまま負けてしまうと、センジュを手に入れた早雲にも負けるんじゃなかろうか。

忍風は普通に強いので兼続も負け続けることは無いでしょうが、天下は短かったなぁ。

昨日25日は烈火伝第二章の発売日でしたが、私は所用たあったので届いてはいましたが開封は出来ていません。この後パック開封作業が待ってるぜ・・・!
ソウルバーストを使ったり、色々なデッキが組めそうで楽しみ。ただ、スピリットに対してはかなり強くなってるけどアルティメットには無力なところがあるからもしかしたらアルティメットも活躍できるかもしれない。
風の噂では第三章ではついにアルティメットが出てくるとか出てこないとか。

久しぶりに使うとちょっと楽しいアルティメット。今の環境にどうやって対応してくるか。
多分ソウルコアをコストに使えば召喚条件を無視程度じゃなかろうか。アルティメットのネックな所は速度で、条件が揃わなければ事故る所でしたからね。出せればスピリットを制圧する力は今もあるんだよねぇ。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第17話「アイドルデビューは大騒ぎ!?」「ジュエルカフェでスター誕生!?」
ジュエルペット・・・カフェ・・・うっ頭が・・・

今回はラリマー回。アイドルになるためには体を鍛えないといけないのは基本。崖を生身で登って一人前ですからね。
ということでラリマーに体を鍛えさせていたラブラは間違っていなかったというわけだ!すげームキムキになっていたけど。これが結果にコミットするって事か。
そして相変わらずの投げっぱなしの終わりである。

今回判明したのはマジカルストーンでマジカルチェンジした後に、魔法を使わなければ人間体のままでいられるということ。具体的には「ジュエルフラッシュ」といわなければ良いみたい。だからどうしたといわれたら困るんですが、これは大変なことですよ!

次回予告から溢れるマジキチ臭。ルビーが皿になった話並みにおかしなことになりそうな気がする・・・!




Go!プリンセスプリキュア 25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
風流すなぁ

夏休みははるかの実家へ遊びに行くことになった一行。はるかの家は和菓子屋で、すんでるところも古い日本家屋が並ぶところ。いまどき銭湯に行く事なんて無いよ!!
夏の夕暮れを、畳の上で過ごすというシーンはとても良かった。ああいうのをみると日本の文化は静なんだなーと思います。何でしょうね、あの落ち着く感じ。一週間くらいあの雰囲気を味わいたい。
洋風にかぶれていますが、日本文化もいい所はあるので今後も残っていって欲しい。確かにフローリングの上より、畳の上で寝転がりたいよね。

今回はみなみとトワが近づく話だった。いつの間にか「トワ」呼びになってたのでいい関係になってきたのではないだろうか。
しかし何でもかんでも「夏休みの体験」という言葉で片付けるのはいかがかと。そんな便利な言葉を連呼してたらイカんでしょ!!

今回のゼツボーグの音がちょいちょいモビルスーツっぽい音だったのには笑った。まぁ確かにロボっぽくはあったけど、あんな音しねぇ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿